If you do not think about the future, you cannot have one.


by mario-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

座右の銘

日経でランキングされてた。
座右の銘なんてあんまりもってなかったけど、どの言葉も今の自分には響いてきた。
ので、忘備録。

1位 
強い者が勝つのではない。勝った者が強いのだ
 
フランツ・ベッケンバウアー(元サッカー西ドイツ代表) 

2位 
自分がわかっていないことがわかるということが一番賢いんです

 鷲田清一(哲学者) 

3位 
一度地獄を見ると、世の中につらい仕事はなくなるんです。苦しい経験を若いうちにするからこそ、得られるものもある

 池上彰(ジャーナリスト) 

4位 
成功の反対は失敗ではなく「やらないこと」だ
 
佐々木則夫(サッカー日本女子代表監督) 

5位 
自分が幸せかどうかは、自分で決めるしかないのよ

 マツコ・デラックス(タレント) 

6位 
何かを捨てないと前に進めない

 スティーブ・ジョブズ(アップル創業者) 

7位 
家をきれいにする、約束を守る、お礼の手紙を書く、そういう基本をきっちり続けることが、自分の型の基本をつくってくれたと思っています

 笑福亭鶴瓶(タレント)

8位 
あきらめたらそこで試合終了だよ
 マンガ「SLAM DUNK」(井上雄彦著) 

9位 
この世に生を受けたこと。それ自体が最大のチャンスではないか

 アイルトン・セナ(F1レーサー) 

10位 
いちばんいけないのはじぶんなんかだめだと思いこむことだよ

 マンガ「ドラえもん」(藤子・F・不二雄著)
[PR]
by mario-3 | 2013-01-17 00:46