If you do not think about the future, you cannot have one.


by mario-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

熊野古道 〜中辺路編〜

c0018301_133992.jpg
c0018301_134145.jpg
c0018301_134362.jpg
c0018301_134567.jpg
今回は初めてなので、
とりあえずバスツアーに参加。

牛馬童子〜小広王子間の
比較的ラクなコースでした。

でも、残念ながら一日ずっと雨emoticon-0156-rain.gif
そのせいか、前半は苦戦。。
最初は列の中あたりにいたけど、
しんどいから後方に。
日頃の運動不足を実感した〜

途中からは平坦な道になったので、
後半はラクに踏破できました。
道中には500mごとに
杭が打ってあり、
ナンバーをみたら今どれだけ歩いたかが分かる。
歩くリズムをつけるのにいい目印。

また、現地のガイドさんが、
ポイントで解説してくれていて。
まーほとんど聞いてなかったけど、
一人なら絶対通り過ぎてるやろというとこにもなんらかの逸話があると知れたのは良かった。

次回は、また先になりそう。
でも本宮まではたどり着きたい!

[PR]
by mario-3 | 2013-05-16 21:44 |