人気ブログランキング | 話題のタグを見る

If you do not think about the future, you cannot have one.


by mario-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おしごと。

こっちにきてから、
人身傷害保険という契約者が怪我したときの治療費とかを
補償する保険の支払担当になったわけですが、

これまでやってきた物損と全く内容が変わって
カウンセラー兼アドバイザーみたいなことを
やっています。

物損のときは示談屋か!と何度も嫌になったけど、
今やってる仕事はなかなかおもしろい。


時には怪我で痛い、つらいと言う契約者の話を延々聞いてあげたり
時には相手方との交渉方法を相談受けたり
時には保険内容の説明したり。
癒し系の実力発揮!笑


会社の方針もあまり定まってないので
結構自分流に勝手に仕事進められるし
なんといっても課でこの仕事をしているのは私一人。
だれも文句を言えない♪あは。

まぁ1年もすれば少しずつ勘付かれそうですが
しばらくは好きにやってしまおう。


一つ難を言えば、
支払い担当のくせにほとんど支払うものがないということ。
(ある一定の条件にあてはまる案件だけやっているため)
この半年で一番高額は111万やけど、
日ごろは0円がほとんどで、800円とか3万とか多くて15万。
変なジャンルやってるなぁ。


ちなみに・・
車の保険に人身傷害保険は必須ですよん。
支払うほうは大変やけど、
支払ってもらうほうはなかなかお得な保険です☆
by mario-3 | 2007-10-06 01:32 | 今日のこと