If you do not think about the future, you cannot have one.


by mario-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ドライブ♪

c0018301_21281511.jpg
先週、宍粟(しそう)市にBBQへ行ったとき、
森の中の気持ちよさとか、川の冷たさをひさびさに感じて
また北へドライブにいきた~い!
ってことで、きのうは天橋立へ向かうことに。058.gif

地図で見たら明石からだとなんと175号線一本で
天橋立までつながってる!
せっかくの景色も楽しみたいし、
下道でちんたら走った。

三木~小野~西脇~丹波~福知山~宮津

西脇あたりになると、奈良にいたころと良く似た景色で
ずーっと田んぼの中を直進。
そして3時間ほどで到着。

天橋立は夏に行くもんじゃないね、、
海の熱気が松の木にとりこまれて蒸し風呂状態。
あっつ~い008.gif
でもちょうど夕日の沈む頃で景色は良し☆

たまたまきのうは「炎の架け橋」というイベントがあり、
たいまつがずらーっと燃やされ、
対岸から見たら暗い海にかがり火が一直線に灯ってきれいだった~♪

ただ、花火もあるって聞いたのに、結局みれず。
がっかりしながら帰っていると、
途中で別の祭りで打ち上げ花火をやっているのに出くわした!
後で調べたら、由良川祭りだったみたい。

最近播磨地方は連日大雨警報やらでていたので
轟音がきこえたとき、てっきり雷かと思ったら
花火だったのね。

ガソリンは高いけどやっぱりドライブ最高!ってな1日でした。

P.S.
天橋立の文殊堂ってのがあるんやけど
その入り口近くにあるそば屋さんはおすすめ!!
お客さんは私たちしかいなかったけど、
そばもパフェの味も確か。
今度いったらまた行くぞ~
[PR]
by mario-3 | 2008-08-03 22:07 |