If you do not think about the future, you cannot have one.


by mario-3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 16 )

ご報告。

ご存知の方もいると思いますが、
本日、入籍いたしました016.gif


まさか、自分が結婚するとは。
驚きと感動で胸いっぱいです。


結婚式は11月にする予定です。
これまた、まさかの
沖縄です。

もうこの歳になると、
旧姓に親しみすぎて、
だんなさんの姓に変わるよろこびより
名残惜しさの方がまさってしまって。
なんだかそこは慣れるまで
時間がかかりそう。笑

武庫之荘におりますので、
また今後ともよろしく
お願いしまーす053.gif
[PR]
by mario-3 | 2014-03-20 17:47

沖縄旅行

c0018301_12522068.jpg
c0018301_12522182.jpg
c0018301_12522296.jpg
c0018301_12522297.jpg
年一回の連休016.gif
あったかい沖縄へいってきました。

今回のルートは
南部:奥武島でグラスボート〜中本てんぷら店〜ニライカナイ橋
中部:アメリカンビレッジのカラハーイでティンクティンクのライブ
北部:きしもとで沖縄そば〜美ら海水族館〜古宇利島〜残波岬
てな感じ。

ライブが新鮮でよかった060.gif
手軽に沖縄を感じれて、おすすめ。

相変わらず沖縄料理はすぐ飽きてしまう〜慣れるんやろか。
A&Wだけは食の楽しみで、
しっかり最後に締めでいただきました。笑

まだまだ楽しめるポイントがあるので
また行きたーい⭐️






[PR]
by mario-3 | 2013-11-18 00:19

篠山ドライブ

c0018301_23463939.jpg
久しぶりのドライブ。
篠山まで。
混みがちなお盆もR175で地道でいけば、渋滞知らずでした。

ガイドブックの写真に惹かれて
行ったお蕎麦屋さん。
茅葺の家で、クーラー扇風機なしにも関わらず、自然風で涼しかった。
なんか、自然風って優しいんだなぁと
知りました。
おそばは十割そばで、固めがまたおいしい011.gif

そのあと焼き物体験で、
お皿こねこね。
温泉で汗流して帰ってきました。

お皿がどんな風にできあがるか
楽しみ〜056.gif

[PR]
by mario-3 | 2013-08-18 23:37

姪っ子誕生。

先週、私の姪っ子が産まれました。
写真でしかまだみれてないけど、
なかなかうれしい。012.gif

私もおばさんかぁ。
意味なく子供服とかあげたくなるもんなんかな。
まだまだそんな感じはないですが。



どんな子に育つのか楽しみです。
[PR]
by mario-3 | 2013-07-07 01:04

スコーン

この前、たまたま入った
トリトンカフェでたまたま食べたスコーン。
なんともいえないシンプルさで
あ〜なんか好き!ってなった。

甘くなくて粉っぽくもなくて
レーズンの方がいいけど、
ココア味の方はそれはそれで
私の好きな感じ。

なんかそれが忘れられず、
家でもスコーン作ったり。

でもやっぱり食べに行った方が
手っ取り早いかも。
また行こうっと。

今シーズンリニューアルされたもの
だったみたいです。↓
http://www.triton-cafe.jp/5473
[PR]
by mario-3 | 2013-06-09 18:38

13回忌

早いもので、今日は父の13回忌。
というわけで、朝から奈良へ出発。
奈良に近づくほど暴風で、
たびたび車がゆれてドキドキ。

いつもお花見のいい時期なので、
帰りにお花見するのが毎度だったのですが、今回はそんな風ですっかり花は散ってしまってた。残念。

お経というのは不思議なもので、
きいていると心が落ち着いてくる。
終わった頃にはなんだかすーっと洗われた感じ。

お坊さんがおっしゃるには、
年忌というのは忙しい生活の中で
忘れがちな亡くなった人を思い出す儀式。らしい。

なるほど。

そういう時間をもつのは大切なのかも。
なにごともなく迎えられてよかったなぁと思ったり。

ただ、みんながばらばらに住んでいると、なかなか簡単にそろってできないのが心寂しい。023.gif

c0018301_2036171.jpg

だんご庄のだんご。久しぶりに食べれた016.gif
おいし〜
[PR]
by mario-3 | 2013-04-07 20:02

トクするはなし

学生のころ、
アメリカは訴訟社会と聞いて、
権利主張のはげしい社会はなんだか
ギスギスしていていやだなぁと
漠然と思ってた。

でも、今の仕事を始めて、
世の中、言うとこいわなきゃ
損するなぁと思うようになった。

実際、弁護士に頼むひとは
劇的に増えているし、
損したくないとせっせとインターネットを調べたりする人も多い。

確かにそうしてがんばれば、
一時的なオカネは増えるかもしれない。

でも、でも、
よく考えてみてほしい。
うまくいかない交渉ごとを悩んだり、相手を恨んだり、損してるんじゃと不安に思う時間や労力はどれだけ心に負担をかけていることか。
オカネをもらっても、今後それを埋めることって難しいんじゃないか。

それが生死を決めるほどのことでなければ、ありがたく収めて次に進む努力をした方がよっぽど幸せになるんじゃないかな。

なんてことを、考えるようになり、
権利主張は心を貧しくするだけだなぁと実感している日々です。
[PR]
by mario-3 | 2013-02-26 19:32

座右の銘

日経でランキングされてた。
座右の銘なんてあんまりもってなかったけど、どの言葉も今の自分には響いてきた。
ので、忘備録。

1位 
強い者が勝つのではない。勝った者が強いのだ
 
フランツ・ベッケンバウアー(元サッカー西ドイツ代表) 

2位 
自分がわかっていないことがわかるということが一番賢いんです

 鷲田清一(哲学者) 

3位 
一度地獄を見ると、世の中につらい仕事はなくなるんです。苦しい経験を若いうちにするからこそ、得られるものもある

 池上彰(ジャーナリスト) 

4位 
成功の反対は失敗ではなく「やらないこと」だ
 
佐々木則夫(サッカー日本女子代表監督) 

5位 
自分が幸せかどうかは、自分で決めるしかないのよ

 マツコ・デラックス(タレント) 

6位 
何かを捨てないと前に進めない

 スティーブ・ジョブズ(アップル創業者) 

7位 
家をきれいにする、約束を守る、お礼の手紙を書く、そういう基本をきっちり続けることが、自分の型の基本をつくってくれたと思っています

 笑福亭鶴瓶(タレント)

8位 
あきらめたらそこで試合終了だよ
 マンガ「SLAM DUNK」(井上雄彦著) 

9位 
この世に生を受けたこと。それ自体が最大のチャンスではないか

 アイルトン・セナ(F1レーサー) 

10位 
いちばんいけないのはじぶんなんかだめだと思いこむことだよ

 マンガ「ドラえもん」(藤子・F・不二雄著)
[PR]
by mario-3 | 2013-01-17 00:46

2013年

明けましておめでとうございます。
ブログは早10年近くになってきました。ここ数年はほとんど放置してますが。

もう読んでるひとなんていないかも。
となると、もう自己満足でしかないな。

今年の初詣は中山寺。
義妹がおめでたになったので、
腹帯をもらいに行きました。
なかなかこじんまりと整った雰囲気のあるお寺です。

私は後厄なので、一応お守り購入。
そして、おみくじは凶?
えーっ3番で凶はないっしょ。。
もう一回。
吉…中途半端な。

今年はいったいどんな一年になるのでしょう。楽しみです。

抱負は、スポーツをする!

ゴルフでも始めようかな。

c0018301_041531.jpg


↑おせちクッキング
[PR]
by mario-3 | 2013-01-08 23:50

photos of SPAIN

こんなサイトみつけました。

i love spain

spainの写真がいっぱい載ってるのですが、
どれもなぜか心打たれます053.gif

Muy Bieeenn!!

あぁ、旅行に行きたい・・・
[PR]
by mario-3 | 2010-04-25 15:44