If you do not think about the future, you cannot have one.


by mario-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:旅( 30 )

熊野古道〜中辺路②〜

c0018301_19243419.jpg
c0018301_19243444.jpg
c0018301_19243521.jpg
c0018301_19243678.jpg
今回は快晴058.gif

滝尻王子〜熊野高原神社の区間、
2.5kmほどを歩いてきました。

ほぼ全て登りで、
なかなかきつめのコース。
後ろのおじさん息切れしてたし。

今回は山ガールがいて、
ファッションチェック023.gif

リュックにストックがささってたり
cw-xのようなタイツはいてたり
なかなか張り切った感じ。
私はあそこまではなかなかできないなぁ、、

押印帳とやらがあるようで、
今回もらったんだけど、
当然ながら、前回歩いたとこは空白015.gif
完歩することはなさそうだけど、
記念においときます。


だいたいわかってきたから、
今度は個人で行ってもいいかも、、なーんて思いながら、
次回はいつになることやら。

本宮まではなかなかたどりつけそうに
ないなぁ。
場所
滝尻王子
和歌山県田辺市中辺路町栗栖川

[PR]
by mario-3 | 2013-10-19 09:53 |

熊野古道 〜中辺路編〜

c0018301_133992.jpg
c0018301_134145.jpg
c0018301_134362.jpg
c0018301_134567.jpg
今回は初めてなので、
とりあえずバスツアーに参加。

牛馬童子〜小広王子間の
比較的ラクなコースでした。

でも、残念ながら一日ずっと雨057.gif
そのせいか、前半は苦戦。。
最初は列の中あたりにいたけど、
しんどいから後方に。
日頃の運動不足を実感した〜

途中からは平坦な道になったので、
後半はラクに踏破できました。
道中には500mごとに
杭が打ってあり、
ナンバーをみたら今どれだけ歩いたかが分かる。
歩くリズムをつけるのにいい目印。

また、現地のガイドさんが、
ポイントで解説してくれていて。
まーほとんど聞いてなかったけど、
一人なら絶対通り過ぎてるやろというとこにもなんらかの逸話があると知れたのは良かった。

次回は、また先になりそう。
でも本宮まではたどり着きたい!

[PR]
by mario-3 | 2013-05-16 21:44 |

比叡山延暦寺へ

c0018301_12483880.jpg
c0018301_17401519.jpg
今度熊野古道に行くために買った
ハイキングシューズの履きならしで、
比叡山延暦寺へお出かけ。

明石からはとお〜い道のり。
電車、ケーブル、ロープウェイ、バスを乗り継ぎ。
こんなにいっぱい乗り物乗るなんて
ちょっと贅沢な気分003.gif

車じゃ味わえない雰囲気ですね。

結局あとで写真みてみて、
延暦寺ってどれだっけ?
っていうくらい似たような建物を
ひたすらお参り。。

印象的なのは、
文殊楼の中でした。
なかなかのもんです。
行ってみないとわからないです。

桜がみれたのもまたうれし056.gif

場所
比叡山延暦寺
滋賀県大津市坂本本町

[PR]
by mario-3 | 2013-05-01 12:50 |

沖縄旅行

c0018301_2156227.jpg

初沖縄!
冬とはいえ、20℃もあって、
あったか〜い058.gif
海はきれいで、光も明るい。
人は黒いし、家は古い。
バイクが多くて、工事も多い。
風が強くて、くもりがち。
そんな印象ですね。
まるで外国でした。
[PR]
by mario-3 | 2012-12-07 21:57 |
c0018301_0453819.jpg


c0018301_0453995.jpg


9月に信楽で作ったのが焼きあがって、
送られてきた!
なかなかの出来ばえにびっくり。

本当は一対にしたかったけど、
技術がともなわず、、
きれいな円にするのも結構難しかった。

また機会があれば、ぜひリベンジしたいね。
[PR]
by mario-3 | 2011-10-30 23:53 |

シンガポール旅行

もう一週間以上経ちますが、
行ってきました!シンガポール。

一言で、シンガポールってきれい!

ほんとゴミひとつないし、
タバコもない。

心配してたごはんも結構おいしかった。
まあでもたびたび出会う日本食に思わず
手が出そうでしたが。

シンガポールって、多国籍ということを実感。
もう日本人てことを全く気にしないし、
なんか自由な感じがした。

このいろいろなのが
シンガポールらしさなのかなと。

オーチャード沿いのデパート群には
これ日本、まけちゃってるやん。
というくらいものすごい数の
ブランドショップでテンション上がりっ放し♪

暑さ以外は満足な旅でした。

↓アラブストリート
c0018301_21444193.jpg


↓マリーナベイサンズ
c0018301_21492266.jpg

[PR]
by mario-3 | 2011-10-24 06:20 |

たび旅♪

やっと試験終わった~!
やれやれ。
気まぐれで受けてみたものの、
やっぱり働いて勉強してってしんどい。
次は1月ですが、しばらく休憩。。

そして、今年こそは、
パスポートがきれるまでに
海外旅行に行きたい!

ってことで、決まりました。
SINGAPORE♪♪
一ヶ月前ということもあり、
飛行機がないやらなんやらで、
手間どったけど、無事とれてよかった。

アジアが苦手な私でも、なんとか
ここなら行けるだろうと。
これで、この苦しい9月もがんばれそ。


そういえば、このCMのおかげで
シンガポール行きの観光客が増えたらしい。
みんな、たんじゅーん。




[PR]
by mario-3 | 2011-09-11 20:37 |

アメリカ旅行覚書4

思い出した旅行の続き。

三番目のテーマパーク、HOLLYWOOD'S STUDIO

c0018301_2139517.jpg


暑い中、一番気に入ったのはこれ。タワーオブテラー。

c0018301_2139884.jpg


もう一度のりたかったな。
時間さえあれば、、。

c0018301_21391064.jpg

このショーは圧巻でした。ミッキー遠くてちっちゃいけど、炎が熱い‼

このころにはハンバーガー飽きはじめる。
帰りのバスで立ってるのも辛かったり…
遊びすぎの疲労☆
[PR]
by mario-3 | 2010-12-22 09:19 |

富士急旅行

c0018301_23155115.jpg

この前の11月の連休、富士急ハイランドに行ってきました。
山梨に行くのってはじめてで、
富士山をちゃんとみるのも初めてで、
富士山が見えた時、おお!ふじやま~~と感動してしまいました。

さむいとは思ってたけどまじさむで、
気温1ケタって!ダウンきていってほんまよかった。
ひとまずドドンパから始まり、
ええじゃないか、FUJIYAMA、と一通り乗れた。
絶叫系イケるとは思ってたけど、
そろそろダメになってくるお年頃かもしれません。。。

もうクリスマスツリーもあって
その日泊まった河口湖沿いのペンションこすもすも
めちゃくちゃかわいいペンションで
ライトアップに癒された~~016.gif

また、あのへん観光したいな☆
c0018301_23181148.jpg
↑ライトの形がフジヤマ。
c0018301_23213434.jpg
↑富士急のヒーロー「ハイランダー」さぼってますよ・・・
[PR]
by mario-3 | 2009-12-16 23:23 |

アメリカ旅行覚え書き3

3日目は・・ホテルに一番近いアニマルキングダムへ。
私の中では全く期待していなかったところ、
でもあとから思えば一番おもしろかったかも!

というのも、入ったとたんにみたこともない動物が柵のむこうをうろちょろ
鳥が上をとんでいたり、
向こうには大きな木やエベレスト??が見えたり。
c0018301_22131648.jpg


すごくよくできてる。遠くから見たら本当に山があるみたい。
何年もかけて実地調査して作ったらしい。さすが~~~
エベレストの中はコースターが走ってて、もちろんFP使って乗りました!
途中で冷気がでたりして3Dな感じでした。

c0018301_22242596.jpg
奥まですすむと、サファリパークが。
敷地面積はかなり広大らしく、何かが何個分ってテレビでやってたけど忘れちゃった。
これにのってワニや象やサイ・ライオン・バッファローなどなど
運がよければ間近に見れる。

あとは・・

おなじみ!パレード。
c0018301_22395978.jpgc0018301_224088.jpg
c0018301_22401814.jpg
c0018301_22481042.jpg

前をうろちょろしてたら
一人歩きのキャラクターがけっこうカメラ目線で遊んでくれた☆








その後、バス移動、、エプコットへ。
ショーの時間に合わせるため手軽なバーガー食が続き、飽きてくる。
でもポテトはどれだけたべてもまだ食べたい!ジャンキーでよかった(笑)

夜の花火と噴水のショーをみる。
c0018301_22571342.jpg


この頃にはもう歩きすぎてかなりへとへと。
大きな湖の周りを歩くには遠すぎて船で縦断し、なんとかバス停にたどりつく。
バスにのってホテルまでがき つ いぃぃ~~~~

次こそもう歩けなくなるかも・・・
[PR]
by mario-3 | 2009-06-11 23:03 |