If you do not think about the future, you cannot have one.


by mario-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:旅( 30 )

東京旅行覚え書1

旅行初日。
前日の試合が雨天順延し、見る予定の試合が翌日となったため、
1日観光。

今までたぶん東京には5回ほどきてますが、
観光ってあんまりしてない気が・・・
ってことでベタなとこまわりました。

東京タワー→国会議事堂→皇居。

東京の街中にもこんなに自然のあるとこがあるんだ!
ってのが第一印象。

そして浅草へ・・
そこで、お祭り(酉の市)がありまして
急遽予定を変更、お祭りの中へ。

c0018301_2373949.jpg













屋台がすごい数でならんでて、
交差する道どれに進んでもつづいてた。
不思議なものがいろいろ売ってたんやけど
何があったか早くもわすれちゃった☆紹介できず残念。

メインは写真のもので、(わかりづらいかな)
戎さんでうってる笹みたいな福をよぶ、商売繁盛っぽいもの。
(あとで調べたら熊手というらしい。まさに同じだな。)
みんな買って重そうに抱えてました。

屋台をぬけると
花やしきがあり、さらに進んで
浅草寺へ続く道。
c0018301_23183631.jpg













閉められたシャッターがきれいにペイントされて
ちょっとタイムスリップした気分になりました。
粋ですね。
中が気になるぞ。

で、前にのせた浅草寺に到着と。
次の日の観戦にそなえ、早寝したのでした。
[PR]
by mario-3 | 2007-12-02 23:25 |

無事帰宅。

ただいまー帰りました。
帰ってきちゃいました。。
帰りたくなかった。。。
やっぱ、旅行はいいもんですね。

なんとか試合も決勝進出しまして、
無駄な日を過ごさずにすみました。
毎日試合みに行って、晩ニュースでチェック☆
楽しいなぁ。
こんな老後もなかなか良いなぁ。なんて思ったり。。

でも、くやしい!
大場やるなぁ。
あ~打ってほしかった!

東京旅話は気が向いたらおいおい
のせていきます。

c0018301_23283884.jpg


c0018301_23324481.jpg
~~主将の目には涙~~
[PR]
by mario-3 | 2007-11-14 23:30 |

ALOHA!!

c0018301_045253.jpg

アロハー
何度いったことかこのコトバ。
ようやく英語に慣れてきたのに、
ようやく右車線に慣れてきたのに
帰ってきちゃいました。

ハワイ最高!!
まぁそれもこれもハワイの陽気さに加え、
ゆっちのハッピーな挙式とみんなとの再会があったからこそ。

式のあとみんなで飲んだあの場面は
一生わすれないと思う!!

それにしても
かーなり過密スケジュールで
充実した旅行ができました。

ガイドブックに載ってるとこは
ほぼ満喫したぞ~

心残りはもうちょっと泳ぎに行きたかったのと
化粧品が買えなかったこと。
地震のせいか海水がにごっていたのもちょっと残念。


また行きたいな~ハワイ。
c0018301_0472753.jpg




そして・・・     結婚おめでとう!
[PR]
by mario-3 | 2006-10-28 00:47 |

おい、鬼太郎っ

c0018301_2025449.jpg


c0018301_20255276.jpg




どーもみなさん、おさわがせしました。
ご心配おかけしました。

この連休はなかなかいい旅ができて、
リフレッシュできました。

今日HISから電話があり、
飛行機のチケットがとうとう送られてきます。
いざ、ハワイへ!!

って、まだあと1週間以上ありますけど。
[PR]
by mario-3 | 2006-10-11 20:28 |

in 白浜

なんか毎年恒例になってしまったのか
季節はずれの白浜!
あついよーじとじとべとべと・・・
でもやっぱ海さいこう!白浜きれい!

今回はとれとれの海鮮丼ではなく寿司を食し、
おいしい焼肉屋でホルモン鍋を食し、
考えたら一日に魚と肉の最高料理を
食べちゃった。
もう焼肉がまじ!おいしい!!
また田辺に行ったらあの店いくぞ~

んでまたアドベンチャーワールドへ。
イルカのショーをみてなぜか涙。
思いがけず感動☆

とらもぞうもチーターもパンダもみれて満足です。
c0018301_214235.jpg

3頭並ぶサイ。微動だにせず。何を考えてるのかききたいね。

c0018301_2141482.jpg

昼寝中のトラ。あついんだろね。
[PR]
by mario-3 | 2006-09-10 21:08 |

関宿ハイキング

今日はいいお天気でした。
いざ、三重県の関宿へ。
東海道53次の47番目?だったかな。
古風な町並みが残っていて、すてきでした。
橋げたの下に広重の絵があったり。
ぶらぶら歩いて2時間、亀山に到着。
すごく歴史に触れた感じ。
昔の人の足の強さに感心するね。


今日のランチはぜいたくにもうな丼☆
うなぎ専門店 初音
おいしかったー

帰りは信楽でたぬきを見て帰ってきました。
日帰りでも結構楽しめるんやなー
次はどこへいこうかな。
[PR]
by mario-3 | 2006-06-03 22:00 |

おかえりー

ただいまー
帰ってきました、無事鹿児島から。

素敵な景色の連続ですっかり癒されたよ。
砂むし風呂はよかった!
c0018301_215750100.jpg

この写真はちょっと分かりにくいですが
砂の重みがここちよい。
また行きたいです、いつか。

三人でいるとつい最近まで学生だったような感覚で
楽しかった!
ドライブ最高~~♪

心残りは唐芋ワールドにいけなかったことかな。
[PR]
by mario-3 | 2006-05-07 22:03 |

女ふたり旅

c0018301_2241243.jpg

下呂温泉へ。
素敵なふたり旅でした。
いくみ、ほんま残念。。。

みやこという温泉旅館に行ってきました。
すーーーごくいい感じの旅館で、また行きたい!と思った。
調度品も少し昔のアンティーク調で素敵やし、
料理もおいしいし、温泉もよかった。
お肌すべすべ~~♪
c0018301_22425378.jpg

何より良かったのが混んでなかったってこと。
ちょっと少ないぐらいがちょうどいいよね。

すべてに癒されて、自分を取り戻した感じ。
意外にもお花見時期だったので
外も景色がきれいでした。


私には私の道がある。
しっかり見定めて進まないとね。

じゅんこもマイペースにがんばれ。

足湯を近所につくってほしー
[PR]
by mario-3 | 2006-04-16 22:51 |

写真のせました!

なんとかスペインでの写真がみつかったので
とりあえず初日のバルセロナでの写真のせました。

Barcelona 1

選りすぐったけど、だいぶとっているので
多くなっちゃった。
私が写ってる写真はほとんどゆっちカメラのため
こっちはゆっちだらけです。

写真を編集してたら
いろいろこまごまとした記憶がよみがえってきて
これを忘れないようにしないとな~と思いつつ、
忘れてしまいそう・・・

あ~それにしても
日本の夏は暑いぞ!!
[PR]
by mario-3 | 2005-07-30 16:13 |

in 飛行機

ゆっちが旅行記を書いてくれているので
じゃあわたしはそこにプラスアルファのお話を。

テーマはヒトとのふれあいって決めてたのは
この前に書いたけど、
第一号に出会ったヒトは
行きの飛行機の中。

窓側の3列席で一番窓側におじさんがぽつんと。
見た目はきっちりした感じの人だったけど
話をしてみたら、どうやら一人旅の達人のよう。
興味本位で聞いてたらしゃべるしゃべる!!
いかにこれまでひったくりとかの危機的状況から
まぬがれたかを説明してくれるのです・・・
こっちはだんだん疲れてきて、流し聞き状態・・・
ごめんなさい、おじさん。

無事フランスの友人宅に着いたんでしょうか。
ええなぁ、フランス。
シャルル・ド・ゴール空港しか行ったことないや。

そんなこんなでバルセロナに到着。
思ってたより全然すずし~

ってか今写真を貼り付けようとしたら
前半の写真がない!!!!!!!!
消えてます・・・・
なぜ・・・


しょっくすぎる・・・


サムネイルしかないよう
本元をどっかでまちがって消してしまったみたい。
あぁぁぁぁ~~~
慣れないことするんじゃなかった。。。

ってことで写真は後半からしかお見せできません
まぁゆっちが相当とっているからいいか。
ゆっちが写ってる写真が半分以上減っちゃったけど・・・
ごめ~ん、ゆっち!!
[PR]
by mario-3 | 2005-07-28 00:48 |