If you do not think about the future, you cannot have one.


by mario-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:思うこと( 39 )

忘れていたこと

ブログの存在。

プリンの作り方。

塩谷瞬の二股相手の名前。

学生の時に熱中していたこと。

ややこしい数式。

あんな大人にはなりたくないと思っていたその大人の様子。

小学生の時に学んだ当たり前のマナー。

挙げたらきりがない。
忘れた。忘れたことすら忘れた。

とりあえず、
もう一度学びたいという情熱だけは、
思い出して忘れないようにしよっと。

GW終わっちゃう~

c0018301_2014171.jpg

チューリップでかかれただるま。
すごい数のチューリップに感動!
[PR]
by mario-3 | 2012-05-06 19:50 | 思うこと

あっ

ごぶごぶに年賀状かくの忘れた!

テレビ局宛に出したら、
浜ちゃんと東野のオリジナル写真入りの
年賀状が家に届くらしい。

せっかく送付先まで控えてたのにな~

そんなもんか。
[PR]
by mario-3 | 2011-12-18 18:37 | 思うこと

歌のちから

きのう、EXILE魂で、ATUSHIと久保田利伸がコラボしてた。
日頃見ない番組だけど、
このコラボは見ないとね。

ものすごい感動‼
素敵すぎる。

ATUSHIのあの声は、努力の賜なんだと
知って、なおさら好きになった。

久保田利伸のすごさも伝わってきた。
曲もいいなぁ。

最近テレビネタ多いなぁ。

智弁和歌山勝ったな。桐蔭負けたな。
メドレー残念やったな。

今月は、節電対策で18時一斉終業なので、
FP試験に向けて頑張って勉強しようと
思ってます。

脱テレビっこ!
[PR]
by mario-3 | 2011-08-02 00:05 | 思うこと

休日ショッピング

きのうやっとIKEAに行ってきました!
うちの収納棚が足りないもんで、お安く買えたらいいな~と
思っていったんやけど。
思っていたほどは混んでなくて
スイスイ見て回れました。

けっこうカップルとか夫婦で来てる人が多くて、
みんなメジャーもってこのサイズあわんなぁとか
色がちょっと濃いかなぁとかって
すごく真剣に品定めしててほほえましかった。

特にやたら遭遇するカップルがいて、
男の人がすんごいはりきってて、
「あーもうこんな時間だし、早く清算しないといけないし、
あそことあそこと早くチェックしにいこ!」
といって彼女をつれまわしてるのが印象的でした。
もっと彼女の意見きいたげて~と心の中で思いつつ・・・


私はというと、ほしいのをいくつかピックアップして
思い悩んだすえ
いったん帰宅。。
買ってかえらんでよかった・・
高さが合わなかった。ほっ

安いもんだからおもわず衝動買いしてしまいそう。
でも家具って失敗したら処理が大変やもんね。
近いし、また出直すこととします。

でもあの倉庫にいるときに地震にあったらひとたまりもないな。042.gif
うえに積まれているものをみて恐怖を感じました。
[PR]
by mario-3 | 2008-06-15 14:58 | 思うこと

旅の準備を。

まぁいろんな人がいると思うんですが、
わたしは仕事は3の次ぐらいで、
これは3年働いてもその順序は変わらず、
一時期自分のしたい仕事をやたら探したこともあったのですが、
もうそんなことに無駄な時間を費やすようなことはやめようと
思うようになりました。

今やっている仕事って
電話とパソコンだけで、事故を解決していくわけで、
そのためにはいろいろな法律や保険の規定がからんでくるわけだけど、
よくよく考えてみたら
それってぜーんぶ人間が勝手に決めた決め事なんですよね。

事務的な手順とか保険のきまりとか法律とか。

毎日そのおかげで電話口で文句聞いたり言い合いが起こって
面倒な事務手続きをいちいちやらないといけなくて
残業していたときにふと、あ~ばからしいな・・・と思ったのでした。

たしかにないともっと混乱して大変なんだろうけど、
どうせ決めるならなんでもっと単純明快に決められないのかな?って。

ペーパーレスなんて時代錯誤な話で、
毎日一人でも100枚単位で使って捨ててをくりかえし、
会社で決めたくせにその約款解釈について社内で
あーだこーだと解釈争いしてる。

でも、前の職場の人が、
事務が簡略化したら仕事がなくなるし、
事故がなくなったら保険の商品価値がなくなるって言ってた。

あ~なんだかなぁ
脱力だ。


そろそろ台湾へ向けての準備をはじめないと。
欧米には何度も行ってましたが
今回は何かちがう。
なんかどきどきするな~アジア初ですから。
[PR]
by mario-3 | 2008-02-03 15:51 | 思うこと

残念ながら

ねてさめても後味わるし。

でも結局はなんにも行動をおこせない自分に
いらだってるだけなのかも。

どうしたら自分を納得させられるのか・・・

漠然とした話でわけわからないかもですが、
あらためて読んでみるとこれってなんにでも言えることですね。

20代はがむしゃらに走る歳らしい。
そうしたら充実した30代が送れるって。

時間はおかまいなしに過ぎていくしなぁ・・・


そういえば、もうルミナリエの時期ですね。
車からちらっとみえたけどいつみてもきれい。
ちゃんと見に行って募金しないとな♪
[PR]
by mario-3 | 2007-12-09 22:51 | 思うこと

優柔不断

今年初めにジムに行こうか何か習い事をしようか
迷って、迷って、迷って
この前やっとジムに登録した。
要した時間約8ヶ月。

携帯の機種変更をしたいと思いながら
未だ前の機種を使用中・・・約半年。

それだけではない、いろんなことが
考え中になっている。

いつからこんな優柔不断になったのかなぁ。



きっぱり決断する力と行動力がほしい!


c0018301_19484665.jpg
~空から見たオアフ島~


でも、悩んでも悩んでも
放り出さない忍耐力というか根性?は
ついてきたかな~
[PR]
by mario-3 | 2007-09-09 19:52 | 思うこと

まだ1/4

雨がうれしいこのごろ。
季節どおりの天気だとほっとする。笑
変な話ですが。水不足はいやだからなー

特に変化のない毎日で、
いろいろそれに対してなんとかなんとかと
あがいている自分にわらけたりして。

最近読んだエッセイに、

「物事の解決法が分からない、ということは、つまりまだ
解決する力がないということだ。」

「五年前の悩みを思い出してみて、
思い出せないようならその問題を解決する力が自然とついて、
いつの間にか解決できていたということだ。

五年前の悩みを今も持ち続けているとしたら、
それは大きな問題で、それを解決する力がまだ備わっていないということだろう。」


どきっとしたヒト!!やばいな~。
という私がどきっとした。
でも5年前・・・21か・・
さすがに5年前の悩みは思い出せないなぁ。
一安心。
なんとか微々たるもんでも、成長しているんでしょうか。



c0018301_14149.jpg

[PR]
by mario-3 | 2007-07-11 01:41 | 思うこと

淡路島ドライブ♪

c0018301_2248126.jpg


味気ない写真でごめんなさい。
良い天気だったので
マミーと淡路ドライブいってきやした。

やっぱり海ばっかりだった。
しかも結構あれてて
しぶきがキューブにかかるかかる。

ノープランででかけたため、
たこ焼きおいしかったくらいしか収穫ないな。

あと、私は海より山派かもしれないと
このドライブで感じました。
山中の段々ばたけの合間にぽつぽつ家が
あるのをみるとなんかほっとするから。
果てしなく海ってのをみると
気が遠くなって呆然としてしまう。

今度きたときは
海鮮丼食べてSAの観覧車乗って、
サンセットラインで夕日みて帰ろう♪
[PR]
by mario-3 | 2007-03-18 23:17 | 思うこと

女の仕事

1月も終わりですね。
相変わらず毎日勉強で疲れきってます。
新しいことをやるってのは本当に大変。
やりたいことなら耐えれても
半強制ってのはやはりつらい面がある。。。

この会社にはいってずっと
メンターになる先輩社員がおらず、
かなりマイ路線を走ってきてたのですが、
一人見つけました。
強い憧れとはいかないけれど、
そんなふうに仕事ができたらいいなぁと。
しかも、話をしてみると10歳ほどちがうのに
結構話が合う!

一見こわいので、
何度会っても内心どぎまぎしつつ、
がんばってついていってます。笑
[PR]
by mario-3 | 2007-01-30 00:36 | 思うこと