If you do not think about the future, you cannot have one.


by mario-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:おすすめ( 19 )

アメリカドラマにはまる

つい最近見終わりました。
『LOST』

2004年から6年かけて放送され、
去年ついにファイナルシーズンがレンタル開始。

いつだったか、深夜番組で紹介されていて、映画並の巨額を投資して作られたとか。本物の飛行機を使って撮影されたとか。

最近のTVドラマに飽きてきてたので、
好奇心で手を出してしまいました。

見終わった感想、

しんどい!けど、おもしろい‼


見始めてから知ったけど、
このドラマ、シーズンが終了でも
話が終わらない。
最後の最後までみないといけない。
120話ほどで、長いけど、
途中でやめようって気には一度もならなかった。

興味ある人ならぜひ、見て損はなし。

ちなみに私はなんやかんやいって
ジャック派かな。もしくはデズモンド。
ハーリーを友達にしたいな。
[PR]
by mario-3 | 2011-07-02 13:20 | おすすめ

読書

去年は、御巣鷹山の航空機事故が
テーマの本を探して、
『神はサイコロを振らない』大石英司
『クライマーズ・ハイ』横山秀夫
『沈まぬ太陽』山崎豊子
なんかを読んでたんだけど、

今年は、京都・奈良が舞台の本ってことで、
『夜は短し歩けよ乙女』森見登美彦
『四畳半神話体系』森見登美彦
『鹿男あをによし』万城目学
をよんでみた。

どれもハズレ無く、面白かったんだけど、
鹿男あをによしはそういえば
ドラマにもなっていたなぁと
思い出し、
DVDをレンタル。

話はもちろん、映像のきれいさに感動。
奈良の良さを再確認。
たまたま、奈良に行く機会があり、
朱雀門をおがんできました。
若草山から一望できる景色とか、
神戸では味わえない良さがあるね。

まだまだ奈良京都が舞台の小説を
探っていこうと思います。
何かおすすめあれば教えてください♪
[PR]
by mario-3 | 2011-04-04 08:44 | おすすめ

Listen to podcasts

気がつけば、5月も終わり。
この前の春闘回答で、ボーナスカットが確定・・
やる気はさらにダウンemoticon-0147-emo.gif

でもでも、5月始めのころは、そろそろボーナスもはいるし~♪
と浮足立っていて、ipod touchなるものを買っちゃいました。

ちまたではパッドを買うために並んでたりとか
してたみたいですけどね。

それまでipodなんて触ったこともなかったわたしは、
アプリとかいろいろFREEで楽しめることを知り、
すっかりはまっております、、

なかでも、ポッドキャストはなかなかおもしろい。
CNNニュースとか英語ものが手軽に聞けるし、
芸能系とかもちょこっとあったり。
最近は安住さんのラジオを暇な時に聞いてみたりとか。
通勤中に楽しめるのがうれしい☆

あと、ヨガの番組とか登録しておけば、
定期的に更新されるので、飽きずに続けられる♪
映像ならわかりやすいし、音楽も流れて
クラスに行ってるのとあんまり変わらない。

これで少しでも磨きがかかればなぁ・・
いつまで続くかな。
[PR]
by mario-3 | 2010-05-31 00:30 | おすすめ

cafe time

c0018301_0123117.jpg
最近よくスタバに行く。
コーヒーはいまだに飲めないけど、
コーヒージェリーフラペチーノなら飲める!

あ~甘いものってしあわせ・・・emoticon-0152-heart.gif

仕事中も4時をすぎるとついつい
ビスコを手にしてしまって、食べたら頭の回転がアップするから
やめられない!
太る兆候だって言われた。。。

ところで、今日テレビでみた”ビリボー”
やってみたい☆
神戸でできるとこってないんかしら。
誰か知ってたらおしえて~emoticon-0129-call.gif
[PR]
by mario-3 | 2008-07-12 00:15 | おすすめ
お気楽に読めるエッセイは
私の貴重な情報源なんですが、
最近よく手にするのが通訳の人のエッセイ。

米原万里の「愛の法則」 (集英社新書 406F)
米原 万里 / / 集英社


この方はロシア語通訳の大御所で、
書き物も仕事にしている方なので結構著作が多い。
話のテンポが軽快ですごく読みやすい。
で、なにしろその発想というか思考回路がおもしろいemoticon-0155-flower.gif

国際化についてとかこむずかしげな話も
すごくわかりやすく自論を述べられているので、
おすすめです。


たとえば・・・

  日本人は「国際化」を世界基準に合わせるという意味で使うけど、
  イギリス・アメリカでは自国の基準を世界に広めるっていう意味で
  「グローバリゼーション」と言うらしい。
  だから「国際化」=「グローバリゼーション」ではないということ。

これはかなり、なるほど~と思った。
根本的に意識がちがうわけだ。

また気が向いたら他の本も読んでみよう。
[PR]
by mario-3 | 2008-05-20 00:18 | おすすめ

再結成☆

高校時代、はまってたSPICE GIRLSが
再結成するらしい。



メンバーにあのヴィクトリア・ベッカムがいるグループ。

SPICE GIRLS(スパイス・ガールズ)OFFICIAL WEB SITE


あのころは、ちょっと大人ぶって洋楽とか聞いてみたりしてて。
お金ためて、英語も勉強して、イギリスに行って
スパイスガールズのライブ見に行くんだ~
なんて考えてたのでした。

行く前に解散しちゃって。。。涙



日本公演あったらいきたいなぁ。


Spice
Spice Girls / / Virgin



Spiceworld
Spice Girls / / Virgin
[PR]
by mario-3 | 2007-10-01 21:08 | おすすめ

やっとです。

『ケツノポリス5』発売。

ハマるとなかなか抜け出せないこの性格。
いまだに喫茶店で飲むのはミックスジュース。
いろいろ聞くけどやっぱりケツメイシ。

ライブまたいきたいな~
[PR]
by mario-3 | 2007-08-09 01:20 | おすすめ

更新

ひっさびさーにホームページのメンテしてみました。
っていってもリンクを整理しただけだけど。
ま、おすすめHPも一つ追加したのでみてみてください。

あと、今愛用中なのがこれ。

東京六大学野球中継


東京まで行かなくても
見れるのがかなりうれしい!

なんとかがんばってちょこちょこ弟もでてるんで。
どの選手も高校時代からみてるから
試合みるのが結構楽しい。
みんながんばってるんだな~
[PR]
by mario-3 | 2006-04-23 01:05 | おすすめ

クルマ

あまり興味のなかったクルマですが
仕事を始めてほんとにいろんな種類のクルマがあるんだと
実感するこのごろ。

今は買う気ないけど、
もし買うとしたらどれがいいかなとか考えたり。
んでみつけたのがこれ。
LABOO! 五感で探すクルマ選び

特にコレがおもしろい。
クルマによって服のブランドとかの嗜好がちがうんやって。
日ごろセルシオとかベンツとかが事故車で報告あがると
あ~大変そうって思ってしまうのも
そのせいやな。
3ナンバーでぞろ目だったり黒のクルマだったりしたら、
なおさらテンション↓
ちなみに事故の多い車種ってのもあります。
BBとかレガシーとかミラとか・・・

たぶん嗜好によって運転の仕方もちがうんだろな。
今のところ実用性考えてキューブが候補ナンバー1。
[PR]
by mario-3 | 2006-01-22 23:01 | おすすめ
あなたがつぶやく最後の言葉をやってみたら、
こんな結果が・・・。



<あなたの総合運>

従順であると思うと反抗的、現実的な反面、夢想家だったりと、あなたの心の中には相反する価値観が同居しているようです。基本的に素直な性格なので、それ故、ついつい言い過ぎた発言をしてしまうことも。よくないですね。
そんなあなたがつぶやく最期の言葉は『お前らみんな死んじまえ!』です。何年ぶりのことでしょうか。旧友主催の高校の同窓会に招かれ、久しぶりに顔を合わせた友と酒を交わし、楽しい時間を過ごしていたのですが、そんな中、事は起こります。何気ない友の言葉にかっとなり、酒が廻っていた事も手伝い、売り言葉に買い言葉。『お前らみんな死んじまえ!』あなたがそう叫んだ瞬間、あなたは意識不明に。なんとそのまま帰らぬ人へ。残されたものにひとつの教訓与える最期となることでしょう。


<あなたの仕事運>
あなたはあまり社会性があるとは言えませんね。技術や能力、感性などの個性を生かす職業に就くことをお薦めします。しかし、自身の不安定な精神状態が仕事の結果を左右しますので、心を鍛え集中力をつける努力が必要です。そしてチャンスを逃さない判断力をつけるように。


<あなたの金銭運>
あなたお金に困り果てた経験が少ないからか、お金というものに対しての執着心が薄く、金銭感覚がまるでありません。そのあなたの安心しきっている態度が、お金が貯まらない理由かも。もっと危機感を持ちましょう。また、ギャンブルは、当たりハズレが激しく、ハマりやすいので深入りは避けたほうが...。


<あなたの恋愛運>
異性に無関心を装っていますが、好きになった相手には献身的な愛情で尽くします。犠牲的な面もあり、自分より相手を優先して考えられる事に喜びを感じるようです。基本的には一途で、相手に悲しい思いをさせるような真似はできないので、目移りする事もありません。ですが突然冷めて、どうでもよくなってしまう場合もあるようです。

<ラッキーワード>
『ごめんね、言い過ぎました。』
 (ここぞ!という時につぶやくとラッキー度、更にアップ!)





わたしにこんな最期はありえるのかな・・・??
[PR]
by mario-3 | 2005-12-13 22:45 | おすすめ