If you do not think about the future, you cannot have one.


by mario-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:楽( 27 )

アタックチャーンス!

c0018301_13442362.jpg


お笑いライブをタダで見れるなんて。
楽しい時間でした。笑
[PR]
by mario-3 | 2012-05-19 13:41 |

だんじりを見る

もう2週間ほど前になりますが、
あの暑い最中に岸和田だんじり祭りを
見てきた。

弟の義父が、だんじり男だったらしく、
是非にと招待されたのでした。

ケンカ祭りで有名だし、
テレビでも見たことあったけど、
この30年、見にいくのは初めて!

カンカン場というところに
設置されている有料観覧席で観覧。
いわゆる やりまわし がバッチリ☆見られる。

義父の解説を半分聞きつつ、
数時間ずーっと見惚れてました。

たぶんみるよりやるのがおもしろそう。

町ごとにだんじりの形や大きさが違ったり、やりまわしのテクニックもそれぞれの色がある。

あ、ここのは速くてスマートだったなとか、今のはイマイチやったなとか。
えらそうに言いながら見てました。

後半になればなるほど、
疲労から力が落ちるところを、
最後の気合いで、底力で、
引く姿に感動‼

かっこいい…

これにつきました。

太鼓のリズムに高揚するのもわかる気がする。

動画もとったけど、アップできないのが残念。
中には電柱にぶつかったり、人がひきずられたり、とんでったり(!)してて、
かなり刺激的。

いいもん見せてもらいました♪
[PR]
by mario-3 | 2011-10-02 00:39 |

初滑り

先週末、ハチ北へなんと2年ぶりに滑りに行ってきました016.gif
スキーの準備するのは手馴れたもんですが、
すべるのはどうなんやろ・・・と一抹の不安。
でも、案外滑ってみたら、なんてことなく
本調子まではいかないまでも
まぁ楽しく滑れて気持ちよかった☆

いつも長野とか岐阜とか遠方だったけど、
こんな家から2時間程度で、
高速おりてから道の両側雪の壁になるくらいの積雪量005.gif
雪質も結構良くて全然満足☆

また、暇見つけて行きたいもんです。
[PR]
by mario-3 | 2009-01-25 14:44 |

お花見

先々週、(もうそんな前か・・・)
伊川谷でお花見しました。
久々のバーベキューも最高♪

昔はそんなに気にもしなかった桜。
いつのころからか
咲くのが待ち遠しくなって、
散ってしまうことが惜しく思うようになった。

桜をみると
いろんな思い出が頭をよぎります。
今年もひとつ思い出が増えました☆

c0018301_0262786.jpg

[PR]
by mario-3 | 2007-04-17 00:28 |

夏☆

今日は甲子園浜でジェットスキー乗ってきた!
久々に水着きたらきつかった。
やばい・・・
甲子園浜って花火大会のイメージしかなかったけど
休日はバーベキューとかジェットスキーとか
そういうので使われてるんやと知った。笑

乗せてもらうだけでも
しがみつくので必死のため
意外に疲れた(体力ないだけかも)
でもグィィーーーンと行く感じがすごく気持ちいい!

しかも、バーベキュー付きで
早くもこの夏の目標
「マリンスポーツとバーベキューをする」
が達成されてしまった・・・

次また考えよ。
[PR]
by mario-3 | 2006-07-16 22:57 |

ひさびさ飲み

会社の同期と飲みにいってきましたー
西大寺にあるPAO ROOTSっていう多国籍料理の店。

ここのウリは食事中に占いしてもらえるってとこ!
初占いしてもらいましたー

結婚は31から34やって!!!!
が~~ん
遅いとはおもってたけど、30こしちゃいますか??

いろいろ聞きまくったけど、
めんどくさがりとか
要領よさそうで要領わるいとことか
胃腸が悪いとか
すごい当たってるところばっかりでめっさ興奮した☆

他の同期もあ~~!!そうそう!!当たってる~~
ていうことばっかりでした。
みんな同じタイプってことも分かった。
どうりで気が合うわけやな。


料理もおいしいし、フルーツカクテルもおいしかったし、
おすすめです!この店。
西大寺なんていく人おらんか。。。

案の定帰ってきてから頭痛でした・・・
[PR]
by mario-3 | 2006-04-08 11:03 |

同窓会♪

きのうは高校の同窓会でした。
女ばっかり62人!
やばいでしょ~

さすが四天、
すごい人たちだらけでした。
こういうとき私ってすごい学校いってたんやな~って
ふと思う。
お母さんになってる子もいたし、医者もいたし
なんというか女とは思わせないほど
ばりばりと社会に出ている人が多いよね。

みんな悩んでがんばってるのを
聞いてたら私もがんばらないとな~と思いました。
んで、わたし元気ないなと改めて思い知らされた・・・
たまにこういうのに行くのはいいかも!
[PR]
by mario-3 | 2006-03-26 17:35 |

オメデト

ゆっちものんちゃんもおめでとさ~ん
とこんなところでひそかに祝ってるからね☆
ゆっちに先をこされたがたぶんのんにも先をこされるだろ・・・

大学の友達は今年結婚ラッシュですが
高校の友達はいっこうにその気がない・・・
どういうこっちゃ。
いい話まってるよ~
[PR]
by mario-3 | 2006-02-10 01:33 |

in 神戸

c0018301_19365284.jpg


あ~ひさびさの神戸だ~
やっぱりここが一番落ち着く~~♪
例年なら私の誕生日12日からルミナリエは始まるんだけども、
なぜか今年は9日からで、運よくみることができました。
やっぱりきれいだったよ。
これで6年連続見に行ってるな。


それはそうと、
25って、なんか区切りの歳に感じるな。
私の中では22、23が人生の中でベストな年齢なんやけど(なんとなく)
自分の22,3歳は無駄にすごしてしまった気がする。
25歳は気合をいれて毎日を大切にしよう。
流さず向き合って、一つ一つやっていこう。
なんかそんな気分です。
[PR]
by mario-3 | 2005-12-13 19:35 |

風越OB旅行!?

土日にかけて風越へいってきました!
会社で長野に行くっていったら、
なにしにいくん!?
っと当然のことをいわれ、何も答えれず・・・
言うとすれば長野に帰省するような気分かな。。
とか思いつつ、出発!

毎度の(私ぐらいか!?)窪田さんカーで白乗へ。
途中わかさんと合流、東京組と合流し
着いたのは夕方。
長野に進むにつれてだんだんと
紅葉の色づき具合が濃くなって
さらには雪山と紅葉がまざってたりして景色が最高!!

晩は若栗温泉でゆった~り。

帰ってきたらc0018301_1264690.jpg
この豪華な晩御飯でまんぷく♪
あ~旅行だぁって気分になれました。ちょっと感動的な場面もあって
場所も場所なだけに、1回生のときからの思い出がぽろぽろと・・・うるっときたな。

次の日はせっかく長野まできたんだからということで黒部ダムへ。
すごいよ、でかいよ、でも思ったより寒くなかった。

今回は10人も集まれてほんとびっくりした。
でもこれからはそれぞれ仕事もあるし
みんなに家族ができたりして
集まるのもむずかしくなるやろうけど
またみんなで行きたいな!

c0018301_12115352.jpg

[PR]
by mario-3 | 2005-11-15 12:24 |