If you do not think about the future, you cannot have one.


by mario-3
カレンダー

<   2005年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

早慶戦

テレビで昼から早慶戦がやっていたので
うとうとしつつ見てた。
オープニングでバッターボックスに
弟が立っていたけど
バットをふるわけでもなくフォアボールで出塁、
代走がでて交代、
というわけで見れたのはほんの一瞬だけでした。

そのあとの試合展開はなかなかおもしろくて
最後に武内が三振して早稲田は負けちゃった。
早慶戦、見に行きたかったなぁ。
明日月曜に最終戦。
さぁどっちが勝つのか・・・
[PR]
by mario-3 | 2005-05-29 16:58 | 今日のこと

in 梅田

梅田でのんと窪田さんとお食事♪
のんちゃんが予約してくれたお店で
海鮮たっぷりの料理を食べました。
どうやらちえさんの紹介らしい(さすが!!)。
おいしかった~
c0018301_1272467.jpg

結構早く行ったので
店をでたときまだ8時半。
ってことで窪田さんがビリヤードに連れて行ってくれました。
ほんとはダーツのはずやったんやけど
いっぱいだったので、予定変更。

ビリヤードは大学のときに一回だけしたことあったけど
まったくうちかたがわからず
ボールにあたらんかった記憶しかなかった・・・
当たってもころころころって感じ!?
でも、今回は教え上手の窪田さんに
いろいろ教えてもらいつつ、
やっていったら、自分でもびっくり!!な
ナイスショット連発☆
いや~楽しい♪♪
でも、頭使うな~これ。
ぼ~っと打ったらとんでもないとこ飛んで行ったりして。
ビリヤードってスマートにやるものな気がするけど
断然、笑いばっかりやった。
思いがけず新しいことが経験できておもしろかったぁ。
[PR]
by mario-3 | 2005-05-29 12:12 |

ほっ

やっと試験終わった!
たぶんいけてるぞ。
ひさびさに奈良市まで出向きました。
今日はたいして仕事もせず、
試験受けて、ちょっとひといきついて
会社に戻ってちょっと仕事して
帰ってきました。

先輩の女性二人と3人で
職場のことについて
いろいろ語ってなかなか有意義だった。
アルカディアにいたときからよく言ってたけど
女が集まると問題ってたえないんよね。
でも、そのごたごたがあるのがむしろ、おもしろいと思うな。
私は自分でもさっぱりしすぎてると感じるから
あーだこーだいろいろ文句をいう女の人って
逆に女っぽいなぁと思ってしまうのです。
[PR]
by mario-3 | 2005-05-25 22:37 | 今日のこと

ありえない・・・

きのうソファの角に足の小指をぶつけて
めーっちゃ痛くて、でもまぁたいしたことないやろと
ほうっておいたら
今日の朝かわいい小指は倍以上にはれあがって
さらに赤黒く変色。

・・・イタイ・・

ヒールのないパンプスはいても

・・・・・・歩けない・・・



え~~どうしよう!!


考えた末、スニーカーで出社。
仕事中もいたくてまともにあるけな~い
昼間ちらっと脱いでみたら
さらに色はわるくなってるし、
これは病院やなと思って診てもらいました。

整形外科なんて2回生のとき以来やし
レントゲンもひさびさ。
結果、もしかしたらひびはいってるかもやって。

が~~~~~ん

何がしょっくってぶつけたくらいでひびはいるなんて、
ありえない・・・
こうみえても骨折なんてことはしたことなかったのに
あぁ、なかなかへこむなぁ。
ジムいけないしぃ。
早く治れ~~!
[PR]
by mario-3 | 2005-05-24 21:17 |

お祝い

c0018301_22195469.jpg
土曜は梅田でアルカディアの後輩山ちゃんの
内定ゲットおめでとうの会でした。
東野に久々に会った☆
現役時代はひとつしたの男の子たちと正直、
たいした話をしていなかったので
こうやって飲みにいけるのはいいことやね。
みんな仕事がんばってるんや~
だいぶ励まされました!

c0018301_2220355.jpg
今年就活の人たちも
順調に決まってきているようで
なによりです。
車率高いなぁ~ある意味私も車関係やし。
また、たまに集まってお互いを刺激し合おう♪
[PR]
by mario-3 | 2005-05-22 21:21 |

気分転換

今日は大阪で研修を受けた後、
晩にまんぷく会2度目の参加。
てっきりおごられるもの(といいつつある程度覚悟はしてたが)と思ってたら、
自腹!1万円!イタイ・・・
ほぼ強制的に参加したのにな・・
まぁいいや!おいしかったし。
今回は和食で心斎橋の浅井というところに行きました。
お魚がおいしかったよ~
やっぱり和食はあっさりしてて全然飽きない。
どんどんでてきても食べられそう。

それに今日もまた新たな人たちのお話をちらりと聞くことができ、
あらためて自分のいる世界は狭いなぁと感じたのでした。
別の保険会社の部長さんには
仕事についていろいろ教えてもらい、
井の中の蛙状態からちょっと抜けれたかも。
今週は何が原因かわからない軽いうつ状態が続いてたので
気分転換になりました。
捉え方を変えてがんばってみようかな。

大学のときは、どれだけしんどくても
周りの人たちの心配をしたり、
自分から楽しまなきゃといろいろ試みてみたりして
がんばってたのに、いつの間にかそんな努力もしなくなっていて
仕事ってこんなもんやと思い込ませていた感じがあったかも。

いろんな人の仕事話をきくようになって
ちょっとずつ仕事をするというのはどういうことなのか
みえてきているような、みえてないような。
ひさびさに真剣に考えてしまいました。
なんにせよ、いい一日になりました☆
[PR]
by mario-3 | 2005-05-20 00:15 | 今日のこと

祝☆結婚

会社の同期が結婚することになった!
っていっても式は来年なんやけど。
んでもって、式に招待された!
2次会は何度かあったけど、式に参加するのは初めて♪
楽しみやな~
でも2月ってだいぶ寒いよね・・・
何着ていったらいいんやろ・・・
一年あるしゆっくり考えましょか。

ここだけの話、付き合って半年で結婚を決めるのは
かなりスピード婚ではないかとおもうんやけど
どうなんでしょ!?
運命の人なら付き合う長さなんて関係ないのかな~
にしてもめでたい☆
[PR]
by mario-3 | 2005-05-16 21:45 |

山麓公園

c0018301_1646753.jpg
c0018301_16484110.jpg

自転車で30分、(帰りは10分やったけど)かけて
山麓公園に行ってきた。
ここに来たのはたぶん小6以来。
な~んにも変わっていなくて、
子供連れのファミリーがたくさんいました。
なんか天気の雲行きが怪しくて、
案の定ついて10分ほどしたら雨がぱらぱら。
ゆっくりするまもなく、
帰ってきちゃった。
またぴーかんの日に行こう。
[PR]
by mario-3 | 2005-05-15 16:53 | 今日のこと

イタリアン

晩御飯はこれまた近くにある
Cafe Endivesアンディーブへ。
いつも通り過ぎてていつか行こうと思ってたんよね。
味はかなりおいしい!!
田舎にあるわりには全然いい。
ランチも行ってみたいな。
ファミレス、居酒屋に飽きたらここへ行こう。

でもイタリアンも飽きてきたし
創作料理系の店できへんかな~
[PR]
by mario-3 | 2005-05-14 23:03 | ごはん

休日

c0018301_2152263.jpg

ほんとひさびさにジムにいったあと、
ランチを食べて、すぐ近くにある
葛城市歴史博物館へ行ってきた。
たいそうな名前やし、いったいどんなものが置いてあるのかな~って
前々から興味があったんやけど、
さすが古墳の多い町だけあって、
土器とか石棺とかが多かった。
よく知っている場所でもへぇ~そんな貴重な場所なんやと
あらためて教えられた。
ちょっと知的な時間をすごせたかも。
[PR]
by mario-3 | 2005-05-14 21:11 | 今日のこと