If you do not think about the future, you cannot have one.


by mario-3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なつかしや。

まっちゃんの後輩たちと飲みに行ってきました。
まぁいわゆるコンパってやつか。
でもノリはまるで学生時代のあのノリ・・・
みんな若いなぁとおばはんな感想。。。
はっきりいって懐かしかったな。
楽しかったです。
せっかく麗さんに会えたからちょっと話してみたかったけど
時間なかった・・・ざんねん。
てかまっちゃんともあんまり話してないな。
まぁまた今度あつまりましょ。

明日は晴れるんかな~♪
[PR]
by mario-3 | 2005-10-30 00:44 |

今日のキーワード

・軽量発泡コンクリート
 
 これを積んだトレーラーが高速で積荷をばらしちゃったという
 事故があって、このコンクリートってなに??って思ったの。
 ネットで検索したら、建材だった。ほぉ~これのことか~
 気になってたから分かってすっきり。

・はりこみ
  
 これを仕事にしてるという人が関係する事故があって、
 話きいてたらわくわくしちゃいました。ほんとにあるんだな、
 でもたぶん、この人はだいぶやばい系です。。。
[PR]
by mario-3 | 2005-10-24 23:23 | 今日のこと

OB会

きのうはあるかでぃあのOBOG総会でした。
みんなに会えるとやっぱりほっとするんだな
話さなくても顔見るだけで。

いつも思うけど、いっぺんにひさびさな人に
会ったらとうてい2時間では話しつくせないよな。
大先輩にはちょっといいお話聞かせてもらいました。
私も自分の人生、きっちり築いていかないと!
最近はか~なり勢いが停滞してますが・・・

あぁ楽しい休日はすぐに終わって
もう明日は月曜日。
まぁ今週は金曜お休みとってるので
4日働けばいいだけ。

それにしても梅田さむすぎ・・・
[PR]
by mario-3 | 2005-10-24 00:15 |

コーヒー

10月から会社にコーヒーサーバーを設置。
それからというもの
フロアはまるで喫茶店のような
ほのかな珈琲の香りが漂ってる。

めっちゃ落ち着くからうれしい♪
それまではおやじとくーらーとタバコのにおいだったからね。
ただ、残念なのはコーヒーを飲めないってことだね。
カフェオレは飲めるけどな~
牛乳持参しようか・・・
[PR]
by mario-3 | 2005-10-17 22:31 | 今日のこと

雨の日おおいな~
金曜はあんなに晴れてたのに、
土曜はこんなに雨なんて。

てなわけで、
今日はひさびさに近所を車でうろちょろし、
家でまった~りしとりました。
たまにはこういう日をつくらんと
もたないよな。
[PR]
by mario-3 | 2005-10-16 00:42 | 今日のこと

大阪DAYs

この前の日曜、初めて御堂筋パレードみた♪
御堂筋沿いをおじいさんがずら~っと
並んでて、何がそんなにもめずらしいのか
まごでも出てるのか
はりつくようにみんながパレードをながめてた。

パレードってディズニーじゃなくても
気分がうかれるよね。
いいな、小学校の鼓笛隊とか
好きやったしな。
やっぱりお祭り好きなんかも。

極楽商店街では
関西弁べたべたの劇を見たりして
これまた、べたにたこ焼き食べたりして
おもしろかった!
まだまだ食べきらないうちにおなかいっぱ~い

今思えばかなりこの日は歩いたな!
道頓堀筋2往復ぐらいしたんじゃないかな・・・

次の日もこりずに梅田で買い物。
雨で人も多くてうんざりでした。
でも、いいの買えたし
やっぱり休みの日は外にでるべきやね♪
[PR]
by mario-3 | 2005-10-11 22:38 |

ようやく

気がついたら働き始めて1年たってました。
早いとは言うけど
ほんとにはやかった。

入社当時は保険の約款を講義で教えてもらっても
有責・無責???
ってかんじやったのに、
今はいっちょまえに約款の解釈について
話し合えるぐらいになりやした。

手持ちの仕事も軽く3,4倍はこなせるようになったし。
いやだいやだといいながらも
やってみたらなんとかなるもので。

でも、こんな感じで歳をくっていくのだろうかと思うと
いてもたってもいられないような気持ちになるや。
悩めるお年頃ですな。
[PR]
by mario-3 | 2005-10-07 22:14 | 思うこと

ひとごと

無関心に徹底している自分がおそろしや。


もう、関わりたくないもん。

大人の考えてることなんか分からん。

なんで簡単なことが複雑難題になってくんだろうね。
子供のほうがもっと簡単にうまく解決できるよきっと。


がんばる気力もすいとられてることに気づいて
ますますおそろしくなった。。。
[PR]
by mario-3 | 2005-10-05 20:20 | 思うこと