If you do not think about the future, you cannot have one.


by mario-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

完読。

なんとまぁ
この土日で全部よんじゃったー
読み出したら次が気になって寝れなくって。

学生のときはどうしてもキリスト教に共感できなくて
ちょっと嫌悪感を感じていたんやけど
いやいやでも話をきいていたからか
本を読んでたらちょこちょこ知った知識がでてきて
それをさらにほりさげてくれて
知識欲が刺激されました。

大学の授業をもっとちゃんと聞いとけばよかったー
ギリシャ神話とかあのへんの話。
女神とかあーやったのにおぼろげにしか記憶ない!

最後はきれいにしすぎて、ん~~と思ったけど、
思っていたよりは話が耐えてくれてて
楽しめました。
映画は結構不評ですがそれも分かる気がする。

本で映画を見るに近い投資をしているので
映画は見ずに
次はラングドン第一弾を読もうかな。
[PR]
by mario-3 | 2006-05-29 23:56 | 今日のこと

大変だ・・・

今日は月一休暇だったのですが。
きのうはどえらいことになってたようです。
何がって??
みんなニュースご覧になって。新聞ご覧になって。
会社が大変です。

うちの部署はたいして影響なかったけれども
営業は代理店やらお客やらの問い合わせで
電話回線パンク状態
だったそうです。
この日ばっかりは営業じゃなくて良かったと思った・・・

これで変わるのかどうかはかなり??だけど。
社員的にもえっそんなことやってたの?
っていうのもありました。
今日は新聞の一面にも載ってたし。
来週から会社に行くのがいやだな~
苦情いわれるのが目に見えてる。


ってなわけで、お休みの今日は
雨だし読書読書。上巻読み終わった!
今めっちゃおもしろい。
海外の本にしては翻訳が読みやすい。
早く次が知りたいわ♪


☆ベラスケス  『ラス・メニーナス(女官たち)』 at PRADO美術館

c0018301_22341618.jpg

(大学で学んだ絵だったのでスペインで見れたときはちょっと感動しました。)
[PR]
by mario-3 | 2006-05-26 22:39 | newsなこと

教えてください

まりもって生きてるか死んでるか
どうやって見分けるの??

どうなったら成長してるってわかるの??
[PR]
by mario-3 | 2006-05-24 22:40 | 思うこと

お疲れ

金曜の晩から遊びたおし!
ひきこもりーな私にはめずらしいことをしてしまったもんで、
ちょっとお疲れ気味です。

とうとう買ったよ、ダヴィンチコード。
読もう読もう。
映画終わらんうちに読破!が目標☆


ちょっと暇でみつけた

東京どこ系?

あーなんか今日はむなし~い

結果・・・
[PR]
by mario-3 | 2006-05-21 19:48 | 今日のこと

再会

今日は仕事が早く終わったので
周辺をうろちょろうろちょろ。
仕事場の近くにジムがあるので見学にいってきました。
そしたらケーキ屋さん発見☆
おいしそーなのがいっぱいあったので
何の記念日でもないけど買っちゃった。

んでさぁか~えろっと歩いていると
前方にみたことのある人が。。
なんと昔バイトしてたモデルルームの社長さん!
でも、覚えてないやろーなーってかしらんやろなーと思いつつ
軽く会釈。
すると、近くに社員さんもいた!
さすがに気づいてくれてお互いびっくり☆
辞めてから社長に覚えてもらっちゃったーはは。

突然のことで何も聞けずにその場を去ってしまったけど
今頃ほかのみんなはどうしてるのか
めっちゃ気になる~~~
聞けばよかったぁ




☆霧島神宮★
c0018301_2218112.jpg

[PR]
by mario-3 | 2006-05-18 22:20 | 今日のこと

ドライブ♪

母の日って今日だっけ?
もうすぎちゃった??
まぁいいや、今日は休日やしなんか買いに行こう!

さらになんとなく海がみたい!
ってなわけで
ドライブがてら南港に行ってきた。
今日はおもいのほか天気が良かったし、
気持ちよかったなー。

ATCでわらえるほど
店がしまってて、
あの閑散とした感じはかなり気に入った。
ちゃんとプレゼントも買えましたよ。

あと、なぜか
右肩らへんの皮がむけてきたんですけど・・・
なんで?なんで?
もうやけちゃった??
鹿児島??
んーーー
[PR]
by mario-3 | 2006-05-14 20:16

近くに

セブンができていることに先週気づき、
今日早速行ってきた。
セブン好きのわたしとしてはこんな近くにできたことに感激。

もう週半ば。
今週は早いな。
気温が急激にあがったためちょっと体調がおかしい。
うちわで扇ぎながらクーラー略奪戦(会社のおばさんとつけたり消したりしてるの)
をするのも疲れてきた。
今週末の予定をと思ったけど、
どうやら雨みたいで考える気が失せてしまった・・

さとこのブログにあったけど
私もダヴィンチコード読んで見たい!
ずーっと前から気になってたんよね。
あーでも今読んでるのが終わってからにしよう。
いつも気移りはげしくて同時進行になってしまうから。

★桜島☆
c0018301_0455918.jpg

[PR]
by mario-3 | 2006-05-11 00:47 | 今日のこと

おかえりー

ただいまー
帰ってきました、無事鹿児島から。

素敵な景色の連続ですっかり癒されたよ。
砂むし風呂はよかった!
c0018301_215750100.jpg

この写真はちょっと分かりにくいですが
砂の重みがここちよい。
また行きたいです、いつか。

三人でいるとつい最近まで学生だったような感覚で
楽しかった!
ドライブ最高~~♪

心残りは唐芋ワールドにいけなかったことかな。
[PR]
by mario-3 | 2006-05-07 22:03 |

うきうきっ

明日から鹿児島いってきまっす!
楽しみだな~
でも朝がめちゃはやいっす!
さっき調べたら5時台の電車です。
寝坊しないようにしないとな。わくわく

おとといはもっつが関西に帰ってきたので
飲みに参加してきました。
みんなまたひさしぶりーとかいいながら
後輩も同回もほんと落ち着くな。
なんなんやろな。一種の家族です。

んで、男前豆腐を食べておいしかった!
という話を聞き、きのうスーパーでとうとう買っちゃった。
男前豆腐がなくて
風に吹かれて豆腐屋ジョニーがあったのでこれをゲット。

まじ、うまいです。
いやいや、とてもおいしいです。

めちゃくちゃまったりしてる。
あと半分残ってるので
おそらく今日もコレ食べます。

そういや、
店で買おうかまよってる家族がいて
何気に宣伝してその家族にも買わせちゃいました。笑

髪の色もちょっと変えて
気分かなりうかれてるわ、わたし。
[PR]
by mario-3 | 2006-05-04 19:04 | 今日のこと

ほしーなー

さて、今日はドラマのお話。
つい最近までやっていた深夜ドラマ。
知る人ぞ知るオダギリジョー主演のこれ。



時効警察



毎週かかさずみておりました。
おかげで金曜の晩は寝るのが遅い!

今やってるのもおもしろいよ。
てるてるあした

この子が主演の
雨と夢のあとに

は毎週なみだなみだでした。

てなわけで、時効警察のDVDほし~~い



ほし~~い



ほし~~い
[PR]
by mario-3 | 2006-05-01 22:54 | ドラマ