If you do not think about the future, you cannot have one.


by mario-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ご報告

このたび、わたくし
結婚することになりました!
ってのはまったくのウソで、  (最近結婚報告が多いからノッてみました。)


引越しすることになりました!!!


最近会った人にはもう言いましたが、
明石に転勤になり、
家ごとまるごと明石へお引越しです。

ようやく、念願の神戸市民に返り咲き☆

実際明石に住み始めるのは
年末の予定です。

この山に囲まれた閉鎖的で気温差の激しい奈良から
出られるのはかなりうれしい。
やっぱ海だよ海。
[PR]
by mario-3 | 2006-12-17 21:16 | newsなこと

今日は

めでたい誕生日でした。
26になりました。
とうとう四半世紀超えてしまった。

わたしは25歳のお母さんのおなかにできたわけで
その歳を越してしまった。
今思えばこの年齢で子供なんてありえない!
うちの母も相当子供なんていらんと言ってたそうですが、
その気持ちもわかる。
でもなんとか産んでくれてよかった。

今日は平日なので
なんてことない一日やったけど、
いくつになっても特別な日に変わりないね。

私の25歳は波乱に満ちた一年でしたが
26歳はどうなるんだろな。
[PR]
by mario-3 | 2006-12-12 23:59 | 今日のこと

変わるということ

うぃーっす
完全冬だ!
朝晩がめっちゃ寒い。
会社のトイレが寒い。
家でもとうとうストーブをつけ始めた。
灯油の匂いがあ~冬だな~って感じ。

朝起きるのつらいけど、
この空気の冷たさと暖房の暖かさを感じると
冬生まれの女としては
自分の季節がきたきた♪って思う。

ここ最近は仕事もちょうどよい感じで
ストレスゼロな生活を送ってたのに、
またまた波がおしよせてきそうな予感・・・


というのも、すごく内輪な話題ですが・・・


6月に業務停止を受けたうちの会社は
いろんな方向から施策を編み出してきていて
この半年でも私が入社したときに比べたら
ずいぶん変わった。

なんたって社長がちがう!
前の社長なんて雑誌でしか顔みたことなかったけど
今の社長はやたら会社の衛星放送に出てくる。
もう社長の声も覚えちゃったし。

今まではできるだけ払うなって感じやったのも
今は払えるもんは払えてきな感じ。
事務処理が確実に多くなって
ここは役所か!?とおもうぐらいやけど
方向性に共感もてるようになってすごく仕事がやりやすくなった。

でも金融庁はまだまだ許してくれないようで
またまたまた過去の案件をひっぱりだして再調査しろと。。。

この前の追加払いだって
結構大変で、もういやだと思ったのに
今回はすごく大変なことになりそう。
緊急体制が全国につくられるようで、
うちの課にもヘルプで人が増員される。

ってことは・・・
現場のもんはもっとはたらかなあかんってことかぁ。
ちょっと月曜がこわいな。
過去の清算をするのはとても大変なのです。実感。



c0018301_22282125.jpg

★アロハタワーより★
[PR]
by mario-3 | 2006-12-09 22:15 | 今日のこと