If you do not think about the future, you cannot have one.


by mario-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

女の仕事

1月も終わりですね。
相変わらず毎日勉強で疲れきってます。
新しいことをやるってのは本当に大変。
やりたいことなら耐えれても
半強制ってのはやはりつらい面がある。。。

この会社にはいってずっと
メンターになる先輩社員がおらず、
かなりマイ路線を走ってきてたのですが、
一人見つけました。
強い憧れとはいかないけれど、
そんなふうに仕事ができたらいいなぁと。
しかも、話をしてみると10歳ほどちがうのに
結構話が合う!

一見こわいので、
何度会っても内心どぎまぎしつつ、
がんばってついていってます。笑
[PR]
by mario-3 | 2007-01-30 00:36 | 思うこと

再開

やっとネットがつながりました!
おひさです。
今年に入ってから新しい出会いが多くて
まるで新学期のよう。

仕事も転職したかのように
まったくわからんことだらけで
入社してはじめてなくらい
毎日勉強勉強・・・

そしてさらにおじさまな職場にはいりこんでしまった。
まぁある意味仕事はしやすいんだけど。

今まではいわゆる物損をやってたんだけど、
これからは人損=怪我をやることになり、
怪我ってことは医療の知識がいるわけで、
つい最近まで車の修理方法とか部品とかを
勉強させられてたのに、一転、次は
人体の説明受けてる。

世の中奥が深いな・・・
こんな世界もあるのかと毎日感心。
流されてる感はあるけど、
ちょっとおもしろそうなので
最近やる気です♪


あと、異動してから気づいたこと。
それは前の部署がいやでずっと出たい辞めたいって思ってたのに
いろんな人から電話もらったりメールもらったり手紙もらったりして
すっかり私の居場所になってたんだなーと気づかされたこと。


ちょっとアルカディアのときと似た感覚なんやけど
一緒に苦労してがんばった同士的な感じかな。

いっぱい一緒に悩んで文句いって
つらいことを何度も乗り越えた分、
連帯感も生まれてたんだなーと。

この2年間も無駄ではなかった!
良かったよかった!!

あ~まさか会社で感動して涙することに
出くわすとは思いもよらなんだ。
[PR]
by mario-3 | 2007-01-18 22:40 | 思うこと

★謹賀新年☆

あけましておめでとうございます
2007年も、もう5日。
時がたつのは相変わらず早いな…
実は引越しがすんだんだけど、しばしインターネットができないのです。というわけでケータイより初投稿。

今年もあけおめメールたくさんもらいましたが、やっぱりアルカディアンはみんなスキー場からだった。いいわねぇ。
負けおしみですが、家でゆったり過ごすもんだよ、正月は。笑
この正月は異動の関係でなんと11連休☆
働く気力なくなりそうなくらいゆった~りしとります。

今年は心機一転、出直し!
仕事内容も住む環境も一からのスタートなので、マイっちゃわない程度に頑張ることにします!
今年もどうぞよろしく(≧ε≦)Chu♪
[PR]
by mario-3 | 2007-01-05 23:34 | 今日のこと