If you do not think about the future, you cannot have one.


by mario-3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サリーちゃん

今日もお天気058.gifさいこう!

久々に女性お得意のランチをしにいきました。
そして、なぜか勢いで占いの街へ・・

元町のあんなどまんなかに怪しげな占いの館があったとは。
人生2度目の占い体験です038.gif

テレビでちょくちょくでてる人なんですが、
フラメンコのサリーちゃんって人に占ってもらいました。
テレビではフラメンコ踊ってたらばたって倒れて
木魚たたきながら話だすちょー怪しい占い師。
お金払ってまでなんで??と最後まで乗り気でなかったんやけど。

その結果はというと・・・

案外まともに占ってくれました。
踊ったりせず、対面で話すのみ。
生年月日と氏名と血液型を伝えて、
希望の内容に答えてくれます。約30分ほど。

まぁこの年頃の女性の悩みといえば恋愛と仕事っしょ。
しょっぱなに、
「あ~4年前と2年前が絶好調だね。」って・・・
もう過ぎちゃってるんですけど・・・
確かに思い当たるフシはなきにしもあらずですが。

でも!

「1年後に結婚もありうるよ」って。
どうやら運気は上がり調子らしい。
それはよかった。

後から考えてみたら総じて一般的なことを言われただけな気もするけど、
健康面とか性格面とかはよく当たってました。(友達のも)
年配者にお金はらって人生のアドバイスをもらった感じかな。
明るくてさっぱりしたいいおばさんだったしね。

それにしてもあのビルあやしすぎ・・
お暇があればお試しあれ。
[PR]
by mario-3 | 2008-03-22 23:52 | 今日のこと

一本勝ち

この土日は小春日和といいますか、行楽日和といいますか、
いい天気でしたね。

久々になんばに行ったら
春場所ですごいにぎわいでした。

んで、今日は
BSで柔道の古賀選手のドキュメンタリーをやっていて、
なんとなくみていただけだったのに
最後にはなんと感動で涙してしまいました。007.gif

これまで名前は知っていたけどあんまり興味もなかったのが、


「判定勝ちよりも一本勝ち」
にこだわり、世界のパワー柔道に立ち向かい、
4年越しで技をみがきあげたのちの
金メダル。

こんなにもかっこいい人だと知らなかった!

いいなぁ、素敵だなぁ。
一本背負いのキレ。
そんなに体も大きくないのに強い!


そして「YAWARA!」で柔道を覚えたがために、
また読みたくなって、本屋へ走ったのでした・・・
[PR]
by mario-3 | 2008-03-17 00:36 | 今日のこと

祝☆けんちゃん結婚

この前の日曜にけんちゃんの結婚式に行ってきました。
和装は本人の希望だったようで、
珍しく神前の儀式を来賓席でみせてもらいました。

確かわたしの叔父の結婚式もこんな感じだったかなーと
うろ覚えの記憶をたどりつつ、
チャペルでやるよりも仏教校で育ったわたしとしては
神に誓います的な重みをより感じました。

披露宴はお得意のピアノ演奏&弾き語りを披露。
本人は納得いかなかったようですが、
聞いている方としては十分良かったと思う060.gif

最後のけんちゃんの言葉が身にしみました。

どうやらアルカディアは第1次ベビーブーム到来のようです・・・
[PR]
by mario-3 | 2008-03-11 22:19 |