If you do not think about the future, you cannot have one.


by mario-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

座右の銘

日経でランキングされてた。
座右の銘なんてあんまりもってなかったけど、どの言葉も今の自分には響いてきた。
ので、忘備録。

1位 
強い者が勝つのではない。勝った者が強いのだ
 
フランツ・ベッケンバウアー(元サッカー西ドイツ代表) 

2位 
自分がわかっていないことがわかるということが一番賢いんです

 鷲田清一(哲学者) 

3位 
一度地獄を見ると、世の中につらい仕事はなくなるんです。苦しい経験を若いうちにするからこそ、得られるものもある

 池上彰(ジャーナリスト) 

4位 
成功の反対は失敗ではなく「やらないこと」だ
 
佐々木則夫(サッカー日本女子代表監督) 

5位 
自分が幸せかどうかは、自分で決めるしかないのよ

 マツコ・デラックス(タレント) 

6位 
何かを捨てないと前に進めない

 スティーブ・ジョブズ(アップル創業者) 

7位 
家をきれいにする、約束を守る、お礼の手紙を書く、そういう基本をきっちり続けることが、自分の型の基本をつくってくれたと思っています

 笑福亭鶴瓶(タレント)

8位 
あきらめたらそこで試合終了だよ
 マンガ「SLAM DUNK」(井上雄彦著) 

9位 
この世に生を受けたこと。それ自体が最大のチャンスではないか

 アイルトン・セナ(F1レーサー) 

10位 
いちばんいけないのはじぶんなんかだめだと思いこむことだよ

 マンガ「ドラえもん」(藤子・F・不二雄著)
[PR]
# by mario-3 | 2013-01-17 00:46

2013年

明けましておめでとうございます。
ブログは早10年近くになってきました。ここ数年はほとんど放置してますが。

もう読んでるひとなんていないかも。
となると、もう自己満足でしかないな。

今年の初詣は中山寺。
義妹がおめでたになったので、
腹帯をもらいに行きました。
なかなかこじんまりと整った雰囲気のあるお寺です。

私は後厄なので、一応お守り購入。
そして、おみくじは凶?
えーっ3番で凶はないっしょ。。
もう一回。
吉…中途半端な。

今年はいったいどんな一年になるのでしょう。楽しみです。

抱負は、スポーツをする!

ゴルフでも始めようかな。

c0018301_041531.jpg


↑おせちクッキング
[PR]
# by mario-3 | 2013-01-08 23:50

沖縄旅行

c0018301_2156227.jpg

初沖縄!
冬とはいえ、20℃もあって、
あったか〜い058.gif
海はきれいで、光も明るい。
人は黒いし、家は古い。
バイクが多くて、工事も多い。
風が強くて、くもりがち。
そんな印象ですね。
まるで外国でした。
[PR]
# by mario-3 | 2012-12-07 21:57 |

アタックチャーンス!

c0018301_13442362.jpg


お笑いライブをタダで見れるなんて。
楽しい時間でした。笑
[PR]
# by mario-3 | 2012-05-19 13:41 |

忘れていたこと

ブログの存在。

プリンの作り方。

塩谷瞬の二股相手の名前。

学生の時に熱中していたこと。

ややこしい数式。

あんな大人にはなりたくないと思っていたその大人の様子。

小学生の時に学んだ当たり前のマナー。

挙げたらきりがない。
忘れた。忘れたことすら忘れた。

とりあえず、
もう一度学びたいという情熱だけは、
思い出して忘れないようにしよっと。

GW終わっちゃう~

c0018301_2014171.jpg

チューリップでかかれただるま。
すごい数のチューリップに感動!
[PR]
# by mario-3 | 2012-05-06 19:50 | 思うこと

振り返る

今日は阪神淡路大震災から17年らしい。
朝から会社の玄関でビラを配られ、
読んでみると震災当時を振り返ったコメントがずらり。
思わず読み入った。

震災直後は出社できた人も少なく、
本社とも連絡がつかず、
携帯もなし。
当日午後以降は渋滞で身動きできない。
広域災害対策のマニュアルも出来上がっておらず、どう動いたらいいのかわからない。

地震保険の問い合わせが殺到し、
対応中の案件のため自転車や原付で損害確認に行く。
応援者の宿泊場所確保なども大変だったそう。

当時は中2で超満員電車を(普通40分ほどの道のりを)2時間かけて学校に行った記憶があるけども、(しかも休校だった)
現場は大変だったんだなあと再確認。

追悼の意と備える意を表します。
[PR]
# by mario-3 | 2012-01-17 22:12 | 今日のこと
2012年、とうとう明けました。
最近つくづく思うのは、
すべてのことの新鮮味が薄れてきているということ。
きっと年中行事というのは、
こういった大人が退屈しないために、
みんなで協力してイベントを作ってきた結果なんだろうな。

歳も30を超え、
女子は本厄だそうですが、
私は厄除けなんてしません。
どーんと来いです。
たぶん年回り的に体調などを崩しやすい
って意味だと思っています。
だから、気休めに厄除守り買いました。(。-_-。)

今年も抱負をと年末から考えているけど、
いまいちこれといったのがないのですが、、
それもきっと、去年いろいろやってしまったからかも。
今年はあまり会えていない友人と過ごす時間を増やしたいなという気分です。
あとは去年しかけたいろいろなことを
しっかり続けることかな。

なーんてことをちょっと考えつつ、
残りのお正月をくつろぎます。
今年もよろしくお願いします☆☆☆



c0018301_1437319.jpg

バースデープレゼントでもらった、旅猿DVDで寝正月♪
[PR]
# by mario-3 | 2012-01-02 23:39 | 今日のこと

あっ

ごぶごぶに年賀状かくの忘れた!

テレビ局宛に出したら、
浜ちゃんと東野のオリジナル写真入りの
年賀状が家に届くらしい。

せっかく送付先まで控えてたのにな~

そんなもんか。
[PR]
# by mario-3 | 2011-12-18 18:37 | 思うこと

京都は雨

週末は京都に行ってきました。
ちょうど、ブータン国王も、京都に
こられていたようで。
どうりで、警察の人が多いわけだ。

ニュースでみた国王は、
イノキにしかみえなかったけど、
見た目だけでも人柄が良さそうで、
なんだかすごく癒されました。

中国に国風が侵されつつあるそうですが、
なんとか平和な国でいてほしいものです。
[PR]
# by mario-3 | 2011-11-20 22:46 | 今日のこと
c0018301_0453819.jpg


c0018301_0453995.jpg


9月に信楽で作ったのが焼きあがって、
送られてきた!
なかなかの出来ばえにびっくり。

本当は一対にしたかったけど、
技術がともなわず、、
きれいな円にするのも結構難しかった。

また機会があれば、ぜひリベンジしたいね。
[PR]
# by mario-3 | 2011-10-30 23:53 |