If you do not think about the future, you cannot have one.


by mario-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シンガポール旅行

もう一週間以上経ちますが、
行ってきました!シンガポール。

一言で、シンガポールってきれい!

ほんとゴミひとつないし、
タバコもない。

心配してたごはんも結構おいしかった。
まあでもたびたび出会う日本食に思わず
手が出そうでしたが。

シンガポールって、多国籍ということを実感。
もう日本人てことを全く気にしないし、
なんか自由な感じがした。

このいろいろなのが
シンガポールらしさなのかなと。

オーチャード沿いのデパート群には
これ日本、まけちゃってるやん。
というくらいものすごい数の
ブランドショップでテンション上がりっ放し♪

暑さ以外は満足な旅でした。

↓アラブストリート
c0018301_21444193.jpg


↓マリーナベイサンズ
c0018301_21492266.jpg

[PR]
# by mario-3 | 2011-10-24 06:20 |

スマホデビュー

ずーっとスマホにしたいなー
でもケータイごときに何万も払うのはな〜
と先延ばしにしてたところ、
iPhoneの予約開始にばったり出会い、
勢いで買っちゃいました(。-_-。)4S!

しかも、なんやかんやで
ただで機種変できたし。らっきー☆

と思ったのもつかの間…

どさっとアドレス帳移行やらメール設定やらの説明プリントを渡され、
auoneにアドレス帳を先にコピーしてくださいとな。

あとはおうちでーと言われ、
はいはいと帰ったものの、

メール設定したのにメール送れない、
こない、着信音なにこれ~、
と結局一日かかっちゃった。

着メロ気に入ってたのいれて
間もなかったのにもったいない(。-_-。)

ま、でも前の高かったわりに反応悪い
ケータイよりずっと良い♪♪

しばらくこれで楽しめそ。
siriに興味津々☆
[PR]
# by mario-3 | 2011-10-17 22:07 | 今日のこと

だんじりを見る

もう2週間ほど前になりますが、
あの暑い最中に岸和田だんじり祭りを
見てきた。

弟の義父が、だんじり男だったらしく、
是非にと招待されたのでした。

ケンカ祭りで有名だし、
テレビでも見たことあったけど、
この30年、見にいくのは初めて!

カンカン場というところに
設置されている有料観覧席で観覧。
いわゆる やりまわし がバッチリ☆見られる。

義父の解説を半分聞きつつ、
数時間ずーっと見惚れてました。

たぶんみるよりやるのがおもしろそう。

町ごとにだんじりの形や大きさが違ったり、やりまわしのテクニックもそれぞれの色がある。

あ、ここのは速くてスマートだったなとか、今のはイマイチやったなとか。
えらそうに言いながら見てました。

後半になればなるほど、
疲労から力が落ちるところを、
最後の気合いで、底力で、
引く姿に感動‼

かっこいい…

これにつきました。

太鼓のリズムに高揚するのもわかる気がする。

動画もとったけど、アップできないのが残念。
中には電柱にぶつかったり、人がひきずられたり、とんでったり(!)してて、
かなり刺激的。

いいもん見せてもらいました♪
[PR]
# by mario-3 | 2011-10-02 00:39 |

たび旅♪

やっと試験終わった~!
やれやれ。
気まぐれで受けてみたものの、
やっぱり働いて勉強してってしんどい。
次は1月ですが、しばらく休憩。。

そして、今年こそは、
パスポートがきれるまでに
海外旅行に行きたい!

ってことで、決まりました。
SINGAPORE♪♪
一ヶ月前ということもあり、
飛行機がないやらなんやらで、
手間どったけど、無事とれてよかった。

アジアが苦手な私でも、なんとか
ここなら行けるだろうと。
これで、この苦しい9月もがんばれそ。


そういえば、このCMのおかげで
シンガポール行きの観光客が増えたらしい。
みんな、たんじゅーん。




[PR]
# by mario-3 | 2011-09-11 20:37 |

タラス、過ぎる。

金曜の晩から脅かされていた、
台風タラス。
今朝ようやく小雨になって、落ち着いた。

でも、奈良はえらい被害の様子。
もし、前の家に住んでたら、
確実に庭の排水がつまり、大洪水で
自爆浸水していたんじゃないかと思う。
考えるだけでおそろしい…

幸い、神戸では鉄筋のため、
大荒れの天気なんてなんのその、
家の中は平和。
おかげで、勉強がはかどりました☆

more
[PR]
# by mario-3 | 2011-09-04 12:31 | 今日のこと

思考回路

よく、プラス思考とかマイナス思考とか
いうけど、
前向き=プラス思考、
後ろ向き=マイナス思考と
思ってた。

でも、本当はこれって違う意味なんじゃ⁈
と思い出した私。

前向き後ろ向きは時系列的なもので、
いつも過去のことでクヨクヨしてるとか、
未来のことをみて考えてるとか。

プラス思考マイナス思考は、
いつもいい方向に考えてる、
悪い方向に考えてる。ってことなのかなと。

そうすると、きっと私は後ろ向き×プラス思考ってとこかな。
(あっ、クヨクヨはあんまりしません。
後悔より反省が大部分。)

ちなみに後ろ向きを改善するには
料理がいいらしい。

先の一手を考えながらやるからだって。
なるほどっ。
[PR]
# by mario-3 | 2011-08-25 00:28 | 今日のこと

お盆

お盆ですね。

きのうは有給をとって、
お墓参り行ってきた。
渋滞してたら大変だし~とか思って、
朝一で出発。

昼前にすべて済ませて、
夏はそうめんやろ~ってことで、
三輪へ。
久しぶりの三輪そうめん。
揖保の糸とまた味がちがうんやと気づく。

そして、奈良へ。
うだうだ時間をつぶして、
なら燈花会を見る。

7時前に浮雲園地のあたりに行ったら、
まだ点火中で、
せっせとボランティアの人達が
ロウソクをつけてまわってた。

しばらくしたら、
辺りも暗くなって、ぼんやりと
灯りがあちこちにともって綺麗。
とっても幻想的で、
奈良にぴったりな感じだった。

といいながら、実際のところ、
暑くてうちわで仰ぎ仰ぎ、汗だくでしたが。

浮見堂はどうしても見たかったので、
そのきれいさを拝めてまんぞく☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『燈花』とは、灯心の先にできる花の形のかたまり。
これができると縁起が良いと言われています。
『なら燈花会』を訪れた人々が幸せになりますように。
そんな願いを込めてろうそく一つ一つに灯りをともします。
[PR]
# by mario-3 | 2011-08-13 09:16 | 今日のこと

歌のちから

きのう、EXILE魂で、ATUSHIと久保田利伸がコラボしてた。
日頃見ない番組だけど、
このコラボは見ないとね。

ものすごい感動‼
素敵すぎる。

ATUSHIのあの声は、努力の賜なんだと
知って、なおさら好きになった。

久保田利伸のすごさも伝わってきた。
曲もいいなぁ。

最近テレビネタ多いなぁ。

智弁和歌山勝ったな。桐蔭負けたな。
メドレー残念やったな。

今月は、節電対策で18時一斉終業なので、
FP試験に向けて頑張って勉強しようと
思ってます。

脱テレビっこ!
[PR]
# by mario-3 | 2011-08-02 00:05 | 思うこと

男の友情

やべっち、すごい!
感動‼

BEGINの歌にも泣けた~~


男の友情に憧れます。
[PR]
# by mario-3 | 2011-07-24 21:00 |

アメリカドラマにはまる

つい最近見終わりました。
『LOST』

2004年から6年かけて放送され、
去年ついにファイナルシーズンがレンタル開始。

いつだったか、深夜番組で紹介されていて、映画並の巨額を投資して作られたとか。本物の飛行機を使って撮影されたとか。

最近のTVドラマに飽きてきてたので、
好奇心で手を出してしまいました。

見終わった感想、

しんどい!けど、おもしろい‼


見始めてから知ったけど、
このドラマ、シーズンが終了でも
話が終わらない。
最後の最後までみないといけない。
120話ほどで、長いけど、
途中でやめようって気には一度もならなかった。

興味ある人ならぜひ、見て損はなし。

ちなみに私はなんやかんやいって
ジャック派かな。もしくはデズモンド。
ハーリーを友達にしたいな。
[PR]
# by mario-3 | 2011-07-02 13:20 | おすすめ