If you do not think about the future, you cannot have one.


by mario-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はっけーん!

今月は、震災の影響で別の部署に応援に行ったり、GW明けで事故の受付が多かったりして、超多忙だった。
なかなかとれなかったお休みにありつけた今日は、眼科へ。
待ち時間中、読んでた雑誌にある人を発見。

そう、カジです。

CanCamの別冊で、転職し活躍している人の特集が組まれていて、そこに載っていました。

すごい‼

前にも日経ウーマンに載ってたって聞いていたから、あ、ここにもいるやん、ってな感じでした。

私はこれをやりました!っていう仕事があるのって素敵なことやね。

飲み会のときには、是非飲んでみようと思います。キリンFREE。
(最近、飲み会が無いからまだなのです、、)
[PR]
# by mario-3 | 2011-05-28 00:18 | 今日のこと

続*読書

今日、新聞の一面に赤くライトアップされた大坂城が載っていた。
幻想的というか、ちょっとコワイ感じ。
『プリンセストヨトミ』の野外試写会をやっていたらしい。
偶然にも私の中でも、鹿男を読んでからマキメブーム。

この前は、『鴨川ホルモー』読破♪
最初はちょっととっつきにくいかなと思ったけど、中盤からぐいぐいひっぱられてすっかりサークルの一員のような気分で読んでしまった。
しつこくない感じがなかなか良し☆

よくこんな不思議ワールドを描けるなぁ、日頃の超現実的な頭にいい栄養だわ。
[PR]
# by mario-3 | 2011-05-17 22:04 | 今日のこと

読書

去年は、御巣鷹山の航空機事故が
テーマの本を探して、
『神はサイコロを振らない』大石英司
『クライマーズ・ハイ』横山秀夫
『沈まぬ太陽』山崎豊子
なんかを読んでたんだけど、

今年は、京都・奈良が舞台の本ってことで、
『夜は短し歩けよ乙女』森見登美彦
『四畳半神話体系』森見登美彦
『鹿男あをによし』万城目学
をよんでみた。

どれもハズレ無く、面白かったんだけど、
鹿男あをによしはそういえば
ドラマにもなっていたなぁと
思い出し、
DVDをレンタル。

話はもちろん、映像のきれいさに感動。
奈良の良さを再確認。
たまたま、奈良に行く機会があり、
朱雀門をおがんできました。
若草山から一望できる景色とか、
神戸では味わえない良さがあるね。

まだまだ奈良京都が舞台の小説を
探っていこうと思います。
何かおすすめあれば教えてください♪
[PR]
# by mario-3 | 2011-04-04 08:44 | おすすめ

これから。

関東地方に住んでいる友人たちは
みんな無事なんでしょうか⁉

あの未曾有の被害をもたらした大地震が
起こった金曜日、
私は月一休暇をたまたまとっていて、
のんびりと、のんちゃんちで
お茶してました。
全くゆれを感じなかったので、
まさかそんなことになっているなんて、
思いもよらなかった。

ニュースで流れる映像は、
まるで映画のようで、
現実のものとは思えない、、
見ているだけでも脱力してしまう。

そして、仕事柄、地震=損害率悪化の構図が頭に浮かぶ。
(収入保険料に対する支払保険金の割合が大きくなるということです)
一体どれだけかかるんだろ、、
支店も被災地にいくつかあるだろうし、
きっと応援に人員もかりだされるはず。。
明日から大変だろうな。

関東では計画停電も始まるらしい。

きのうからチェーンメールが
何回もきたけど、関電から東電に
電力供給するから節電するようにしてほしいとのこと。
波数が違うから送電できる量は限られてるらしいけど、節電はしないとね。
今できることはそんなことくらい。
[PR]
# by mario-3 | 2011-03-13 22:09 | 今日のこと

ココアを飲む

最近CMも流れるようになった、
黒ココア、おすすめです!

昔受験生だったころ、
深夜に差し入れでココアをいれてもらってた。
あの頃は森永ココアだったと思う。

黒ココアはそれより甘さが控えめで、
少しカカオの苦味が残ってて、
私の好みにぴったり。

また毎晩ココアです。
[PR]
# by mario-3 | 2011-02-06 23:45 | ごはん

HAPPY WEDDING!

c0018301_22425490.jpg


1月に弟の結婚式がありました。
去年お正月にお互いの家族の顔合わせをしてから、一年。
まだまだ先だと思っていたけど、
いつのまにか、その日は訪れました。

もう、年末くらいから、
気分はうきあしだってて、
みんな落ち着かなかった。笑

前日なんて、みんな緊張して眠れなかった。でも、当日はあっという間でした。

こんなことは珍しいだろうけど、
野球のおかげで、弟側の友達は私もマミーもほとんど把握してるので、
式場では、話に忙しくて、
なんか同窓会のような感じで楽しかった。

弟が結婚するなんて、
まだまだ早いと思っていたけど、
最後の挨拶のときはしっかりした顔つきで、この一年で立派になったなぁと
感激してしまいました。
まるで、息子を送り出した気分です。

そんなこんなで、
式は無事終わり、寂しく感じたのもつかの間。。手のかかる弟が、離れて今は開放感にひたってまーす☆

長く仲良くやってくれることを祈るのみ!
[PR]
# by mario-3 | 2011-01-31 22:18 |

A HAPPY NEW YEAR!!

c0018301_20422939.jpg


この年末は珍しく、風越へお邪魔してきました。
学生時代のたくさんの思い出を、
大切な仲間たちと、
いっぱい話せてとても楽しかった!

2011年は、
30代はじめの年でもあるので、
ちょっとはりきってやらかしていこうと
思います。

今年もよろしくお願いします!
[PR]
# by mario-3 | 2011-01-03 20:25 | 今日のこと

アメリカ旅行覚書4

思い出した旅行の続き。

三番目のテーマパーク、HOLLYWOOD'S STUDIO

c0018301_2139517.jpg


暑い中、一番気に入ったのはこれ。タワーオブテラー。

c0018301_2139884.jpg


もう一度のりたかったな。
時間さえあれば、、。

c0018301_21391064.jpg

このショーは圧巻でした。ミッキー遠くてちっちゃいけど、炎が熱い‼

このころにはハンバーガー飽きはじめる。
帰りのバスで立ってるのも辛かったり…
遊びすぎの疲労☆
[PR]
# by mario-3 | 2010-12-22 09:19 |

気分転換

冬と言えば、インドア。
インドアと言えば、インテリア。
インテリアと言えば、ソファ‼

そう、ソファを買っちゃいました。
マイバースデープレゼントっっ


c0018301_23194043.jpg

[PR]
# by mario-3 | 2010-12-21 06:57 |

声に反応

今クールは、なかなかドラマが面白い!
流れ星とフリーターとギルティを
みてる。

ギルティはストーリー的にあんまり
見ない部類だけど、
菅野好きのため、これはみとかんと!

そして、吉瀬美智子の役名が榎本万里といって、字も似た同じ名前♫
玉木宏の元カノ役で、
たびたび「まり!まり!」と呼ぶので、
そのたびに反応しちゃう(^ ^)きゃっ
あの声がまたいいんだな~
あほな30女になりました。

もちろん内容もイケてます。
最終回が楽しみだ。
[PR]
# by mario-3 | 2010-12-18 22:19 | ドラマ