If you do not think about the future, you cannot have one.


by mario-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

号外

きのう、久しぶりに梅田をうろついていたら、かの有名な宝クジ売り場の前に人だかりが‼

ナニナニ、、と近づいてみたら、
号外が配られていた。
人生初の号外☆もらってみた。
内容は『北朝鮮韓国に砲撃』
ネタが暗いのが残念…
カメラ2台も動いていて、
社会の流れにちょい乗りできた感覚。
[PR]
# by mario-3 | 2010-11-24 22:53 | 今日のこと

旅猿

やってますね。
岡村さんが復帰未定なのに
新番組が始まるのがすごい!
タージマハル、行ってみたい。
けど、たぶんインドに耐えれないだろうな、、
[PR]
# by mario-3 | 2010-11-15 23:58 | 今日のこと

3か月ぶり②

さらに3カ月たちました・・

久々に投稿画面開いたら、なんやかんや機能が増えていて
もうさっぱりや。。

この冬は、早くも北海道デビュー決定!!
たぶん行けるはずです。
そして本格的ボードデビューも検討中・・・
よく考えたらマイキューブは数年前からスタッドレスはいてるし、
ハチ北くらいならちょろっと行けば着くんじゃないか
ということに気付いたのです。

同行者募集中☆
[PR]
# by mario-3 | 2010-11-15 00:54 | 今日のこと

3か月たってました・・

気がついたら8月も後半。
毎回そんなことを書いてる気が。

今月は、久々にあるかでぃあのみんなに会えて
すごく楽しかった!
しかも、女子会ってのが初だったし。
めでたい話やがんばっている話を聞くとこっちもエネルギーを
分けてもらえてる気がして、ありがたい♪♪

最近はというと、
暑いのも相まって、すっかり家大好きっ子になっているので、
いかに休日をまったりくつろぐか!がテーマ。
読書やら、インテリアやら、にやたら興味あり。。。
このままだと運動不足だよな~

「沈まぬ太陽」読破に向けて邁進中!
今最終巻です。日航の事故はちょうどタイムリーに
慰霊登山をやっているニュースとか流れてて
かなり心に響きました。
死者の数も500人と多いことだけでなくって
その後のあとの遺体回収とかかなり衝撃です。
賠償交渉は日ごろの仕事と似た感じに思いました。
計算の仕方とかすぐわかって、逆にショック!?
読みたいものがない人には一読おすすめですね。

☆九州旅行です☆上:九十九島・長崎の夜景 中:阿蘇山へ行く途中で 下:阿蘇火口からたつ湯気
c0018301_23554950.jpg
c0018301_23424363.jpg

c0018301_23425891.jpg
c0018301_23431176.jpg

[PR]
# by mario-3 | 2010-08-21 23:48 | 今日のこと

Listen to podcasts

気がつけば、5月も終わり。
この前の春闘回答で、ボーナスカットが確定・・
やる気はさらにダウン048.gif

でもでも、5月始めのころは、そろそろボーナスもはいるし~♪
と浮足立っていて、ipod touchなるものを買っちゃいました。

ちまたではパッドを買うために並んでたりとか
してたみたいですけどね。

それまでipodなんて触ったこともなかったわたしは、
アプリとかいろいろFREEで楽しめることを知り、
すっかりはまっております、、

なかでも、ポッドキャストはなかなかおもしろい。
CNNニュースとか英語ものが手軽に聞けるし、
芸能系とかもちょこっとあったり。
最近は安住さんのラジオを暇な時に聞いてみたりとか。
通勤中に楽しめるのがうれしい☆

あと、ヨガの番組とか登録しておけば、
定期的に更新されるので、飽きずに続けられる♪
映像ならわかりやすいし、音楽も流れて
クラスに行ってるのとあんまり変わらない。

これで少しでも磨きがかかればなぁ・・
いつまで続くかな。
[PR]
# by mario-3 | 2010-05-31 00:30 | おすすめ

photos of SPAIN

こんなサイトみつけました。

i love spain

spainの写真がいっぱい載ってるのですが、
どれもなぜか心打たれます053.gif

Muy Bieeenn!!

あぁ、旅行に行きたい・・・
[PR]
# by mario-3 | 2010-04-25 15:44

world map

c0018301_025391.jpg

部屋になんかポスター貼りたいなぁと
引っ越してからずーっと思ってて、
でもどんなのにするのか決まらず、
地球儀を捨てたことを機に、世界地図を貼ろうと思い立った。
(これ約1年前)

思いついた時に店を渡り歩くもほしいのが見つからず。

結局ALLPOSTERSってとこで注文したった。

なんとアメリカオハイオ州から船便で届いた。
INVOICEが付いてた。

あ~長旅ご苦労!!

大事につかわさせていただきます056.gif

とりあえずアフリカの国を覚えるぞ。
[PR]
# by mario-3 | 2010-04-16 00:09 | 今日のこと

GO TO NARA

父の命日が7日なのでちょっと早いお墓参りに行ってきました。
そして、毎年お墓参りとセットなのがお花見♪♪
きっとそうできるように時期を合わせてくれたのでしょう。
ということで、奈良へ。。。

事故渋滞で2時間もかかったわりには、
数分程度で再会の時は終わり、
(あまりにもあっけなかったのでお経でも読もうかと思った)
いざ、奈良方面へ~

京奈和道が途中までできていると聞いていたので
行ってみたら、郡山まで行けた。
橿原から数分で着いたのにはかなり驚き。
しかも無料やし。

高架上から眺める奈良の町並み(たんぼばっかりやけど)は、
とってもおだやかで、桜並木もよくみえた。
横むけば看板やビルが立ち並ぶ神戸や大阪とはやっぱりちがう。
ずーっと向こうの山まで見渡せて気分も爽快。
調子に乗ってドライブしてたら
目的地は郡山城だったのが、奈良公園に変更され、
結局花見というよりは奈良観光になってしまった。

鹿の愛らしい表情をとろうとカメラを取り出したら
電池切れのため使えず、撮れず。
目にやきつけて帰ってきました。

1300年祭って結局どんなことしてるのかな??
あまりよくわからないまま終わっちゃったので、
ちょっと調べてみようと思います。いまさら??
[PR]
# by mario-3 | 2010-04-05 00:34

絶不調

先週は、突然の(でもないか)不調。
ウイルス性胃腸炎と診断され、自宅療養。
はからずしてオリンピック三昧の日々を送りました。

ブログよみかえしてみたら去年もちょうどこのころに
胃腸炎なってるし!
時期のもんかな。
ほんまつらかった。。
出社したらなんかみんなやさしいし!!
すっかり甘えてさぼってます・・・

なんか今回のオリンピックは悔し涙をたくさんみました。
本番でフルな実力を発揮するってほんとむずかしいんだな。
そう考えるとキムヨナはほんますごい!
真央ちゃんは銀でもみんな頑張ったって言ってくれるけど
たぶん彼女は銀だったらあの国の方々はことごとく批判するでしょう。
くやしいけど、あれだけされたらそりゃ金メダルだわ。
でも勝ち逃げはやめてソチも出てほしいなぁ。。
(もちろん、そのときはトリプルアクセルの点数も変更してもらって
真央ちゃんが金をとるのだ)
[PR]
# by mario-3 | 2010-03-04 00:17 | 今日のこと

2月の休日

今年初ブログ!
遅れましたがあけましておめでとうございます。
めっきり最近はパソコンに向かうことも少なくなったなぁ、
一時は毎日やってたこともあったけど、
飽きてきたのか。。。

今年は30になる節目の年。
なんだか自分の中でもちょっぴり違う雰囲気です。
もんもんとなんかやりたいなぁ・・という気持ちもあったり。
でも、実際は仕事に追われる毎日で自分のエネルギーが
それに吸い取られて終わっている状態。
5年たっても仕事の順位はあがらんなぁと実感しつつある。

これまではそれに焦りと不安で結構もやもやしてたけど、
だんだんとふっきれてきた。

これが時間というものか!?

強くなったのか!?

単にあきらめよくなったのか!?

理由はよくわかりませんが、
とにかくいろんなことが楽しみでしゃーない。笑

今はオリンピックが毎日の楽しみ。
次はアルペン。明日朝にはだいたいわかってるかな。
見てるとスケートもしたいし、スキーもしたくなる。
やっぱウィンタースポーツいいなぁ!!
[PR]
# by mario-3 | 2010-02-21 23:16 | 今日のこと