人気ブログランキング | 話題のタグを見る

If you do not think about the future, you cannot have one.


by mario-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅の準備を。

まぁいろんな人がいると思うんですが、
わたしは仕事は3の次ぐらいで、
これは3年働いてもその順序は変わらず、
一時期自分のしたい仕事をやたら探したこともあったのですが、
もうそんなことに無駄な時間を費やすようなことはやめようと
思うようになりました。

今やっている仕事って
電話とパソコンだけで、事故を解決していくわけで、
そのためにはいろいろな法律や保険の規定がからんでくるわけだけど、
よくよく考えてみたら
それってぜーんぶ人間が勝手に決めた決め事なんですよね。

事務的な手順とか保険のきまりとか法律とか。

毎日そのおかげで電話口で文句聞いたり言い合いが起こって
面倒な事務手続きをいちいちやらないといけなくて
残業していたときにふと、あ~ばからしいな・・・と思ったのでした。

たしかにないともっと混乱して大変なんだろうけど、
どうせ決めるならなんでもっと単純明快に決められないのかな?って。

ペーパーレスなんて時代錯誤な話で、
毎日一人でも100枚単位で使って捨ててをくりかえし、
会社で決めたくせにその約款解釈について社内で
あーだこーだと解釈争いしてる。

でも、前の職場の人が、
事務が簡略化したら仕事がなくなるし、
事故がなくなったら保険の商品価値がなくなるって言ってた。

あ~なんだかなぁ
脱力だ。


そろそろ台湾へ向けての準備をはじめないと。
欧米には何度も行ってましたが
今回は何かちがう。
なんかどきどきするな~アジア初ですから。
by mario-3 | 2008-02-03 15:51 | 思うこと