人気ブログランキング | 話題のタグを見る

If you do not think about the future, you cannot have one.


by mario-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一本勝ち

この土日は小春日和といいますか、行楽日和といいますか、
いい天気でしたね。

久々になんばに行ったら
春場所ですごいにぎわいでした。

んで、今日は
BSで柔道の古賀選手のドキュメンタリーをやっていて、
なんとなくみていただけだったのに
最後にはなんと感動で涙してしまいました。007.gif

これまで名前は知っていたけどあんまり興味もなかったのが、


「判定勝ちよりも一本勝ち」
にこだわり、世界のパワー柔道に立ち向かい、
4年越しで技をみがきあげたのちの
金メダル。

こんなにもかっこいい人だと知らなかった!

いいなぁ、素敵だなぁ。
一本背負いのキレ。
そんなに体も大きくないのに強い!


そして「YAWARA!」で柔道を覚えたがために、
また読みたくなって、本屋へ走ったのでした・・・
by mario-3 | 2008-03-17 00:36 | 今日のこと